gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

嫌がらせの末

2020-09-03 03:43:00 | 日記

生活保護の方を責めてないです

ホームレスさんって

ほんとうになりたくてなる人いるのかな?

生活保護ってほんとうに受けたくて受けてる人はどのくらいいるんだろう。

生活保護費は1〜2人で11万5000円は安すぎと思いましたが、住む場所が県営住宅や市営住宅なら2万5000円で三部屋使えるお金は割とある。

ホームレスさんって
嫌がらせを何らかの形で受けて追いやられて、仲間を全て奪い取られた姿だと思います。
わたしも母がいなかったら生活保護受けてると思います。

生活保護はやはり身分階級の入れ替えなんだと思います。


ほんとうに助ける役割が生活保護にあるのなら、
なぜ貯金通帳提示、借金返済に回せない、
生活保護受けたら名前が載って欠格自由になる、江戸時代にも士農工商の下にを置いたように下に人を置かないと気が済まない輩がいることを感じた。

その中で人権保護といい、なぜ犯罪者の方が何もしない市民より優位の社会になってきてるのでしょうか?

精神が健全であれば、人は圧力を感じず、役割を与えられれば喜んで仕事をして与えたいと思うのが健康だと思う。
心が健康じゃないから人から物を取る思考に堕ちるだけで本来人は善だと思う。

何年前の情報を今も心の中で温めてるのは、オランダか北欧では貯金額を10万円切ると支給される。
でもみんな働き者だそうだ。
ボランティアの形で与えられたお金を分になるかわからないが、景観が維持されてる裏側は支給された人々が違う形で返してるからなのかなと思った。

政治家の給料が月々300万円なのは驚く。
全国500人×300×12ヶ月=180億円

国会議員が地方議員だけで賄える時代が来ると思う。国会議員は地方議員の中から選抜されて専門家集団になるべきだ。

税金高くなっても切り捨てから切り上げにするだけでも100万人対象にしただけで80億円増収になる。保険料無料、教育費無料なら子育て世帯も低所得にされてる給料でもみんなゆとりができるのではないでしょうか?
だって労働も搾取されてる訳ですから。

ずっと平和が続きますように。








一口万頭 208円 広告宣伝は美味しくてやすくしてるところ?

2020-08-24 18:51:00 | 日記
今日はヨークベニマルで武蔵製菓さんの一口万頭10個208円で購入しました。

宣伝費の使い方が面白いと思い、思わず投稿します。

まんじゅうを割るとこしあんが出てきました。
一口食べるとしたの中でサラッと溶ける感じであっさりしてて、甘さもくどくない。
気になる添加物はソルビット、着色料のカラメルでした。

口を出したらキリがないのでこの辺で。

濃い緑茶とマッチしてのんびりお茶を飲みます。

スリッパ叩きゲーム

2020-08-24 14:20:00 | 日記
朝晩涼しく過ごせるようになりました。
お元気でいらっしゃいますか?

今日はスリッパ叩きゲームについてご紹介させていただきます。

まだ誰もしてくれない遊びです。


ヘルメットのある工事現場で試そうと思いましたが、働いてた女子にな苦笑いで見送られました。

男子には言いませんでした。


どんな遊びかと申しますと、ジャンケンゲームにヘルメットとスリッパを使用します。

道具
ヘルメット二つ、スリッパ一足

ヘルメットと被り、スリッパを片方ずつ、置いて、ジャンケンして負けたら思いっきり相手の頭を叩く。。。 
ただそれだけのシンプルなゲームです。
でも剣道よりも簡単に相手の頭に麺を入れる隙があれば叩かれるゲームです。
結構、スッキリするのではないかと予想してます。


金魚を救出したと思ったら実は行動が調理の下処理だった

2020-08-24 08:07:00 | 日記
小学校3年生は、少し登校拒否みたいに過ごしてたみたいだ。
その中で毎日通ってたプールまで休んでたのが何故か思い出せない中で、飼育員だった私は、プールをサボって水槽に浮いてた、金魚を救出しようとして、休んだ仲間に、塩持って来てよ!と頼んで、誰も持ってきてくれなくて、用務員さんのところから借りました。金魚を布の上に載せて、「これから救助を開始します。塩!」と言って金魚に塗りつけてピクピクしてた金魚が動かなくなりました。
今となっては大笑いもしくは引いてしまう出来事ですが、その当時は真剣に助けたつもりでした。
無知な思い付きの行動って残酷で怖いなって振り返って思います。
亡くなった金魚は土に埋めてアイスの棒に名前書いて立てました。


あったらいいな、シリーズ レンタル楽器とレンタルルーム

2020-08-24 07:28:45 | 日記
YouTubeの無料動画で音楽を聴く中、
私はガブリエルoboeの曲を聴いて感動した。
その時、たまたまコロナ予防映像を写真にコメントを書いて(YouTubehttps://youtu.be/8DiJJYv6bLk)にアップした時で、無音の動画に流したら凄いマッチする音楽だっただけでなく、感動する音楽で
著作権についていろいろ調べた。

YouTubeでは楽曲を自分で演奏すれば
許可は電話一本で済むみたいで驚いた。
YouTubeは演奏家の発表の場なんだなと改めて感じた。

小学校四年生のとき、ペルシャの市場にてでコンクールに4年3組は出場した。
私は憧れは木管楽器やアコーディオンを弾く事だったが、意地悪されて少しも触らせてくれなかった。
理由はスポーツバカで音楽はピアニカとたて笛吹いてればいいじゃんだそうです。

そんなこんなのトラウマで、虐めに遭ってたせいか、楽器に触れる事に対抗がありました。休み時間は普通に遊んでましたが、
陰険な人に睨まれて動けなかったみたいで全く楽器への興味をその時失いました。

楽器に興味を持ったのは、仙台Jazzフェスティバルの生演奏と川崎駅前で吹いてたJa Jaの生演奏を聴いてからです。
その時涙が出ました。
それから6年近く毎日聴いて過ごしました。

その時に私の心の何がが溶けて解放された気がします。

7年後、インターネット検索して問い合わせして、楽器を習いたい旨や楽器選びについて丁寧にメールで教えてくださいました。

中古で購入したソプラノサックスで今は心を癒しています。
最近はチャックマンジオーネさんのリトルプリンセスを聞いてからトランペットに憧れるようになったのは、ソプラノサックスの音域よりも広げたい曲と出逢ったからです。
気分によってコロコロ変わるので、自分の相手をするのも大変なくらい、心の変化が安定するのに歳月がかかりましたが、
好奇心が尽きないのでしょうと最近は諦めてますが、その中で、レンタルルームで楽器もレンタルできたらきっとまだ選び切れてない私の心を満たしてくれる様に楽器を習ってみたい人の層を増やすのではないかと思いました。
どうか中古屋の楽器店さんレンタルルームで楽器もお試しレンタルを低価格で貸してください。
そんなレンタルルームが身近にあったら楽しいなぁって思います。