みのみん

津和野の旅「町並み」⑤




土塀とイチョウ並木が印象的です
貸切の風景でした。



土塀の並木を歩いていると教会が
和の中に洋がありミスマッチでありました。

懐かしいな~郵便ポスト。



いい風景です
みいたんも大満足。



多胡家老門 亀井氏11代に渡り家老職を務め
藩に貢献した武家屋敷門。

藩校養老館 森鴎外や西周など数多くの優れた人材を輩出した藩校です。
藩校の一部民俗資料館になっていました



太鼓谷稲荷神社に行く途中に大きな御神木がありました
樹齢何百年かな?

千本余りの連なる朱なる鳥居でしたが
途中お腹が空いてしまって歩くのがしんどかったので戻ることにしました。

かなり歩いたのですが
まだ三分の一でした・・・。



やっと昼食です 私の好きな大衆食堂
津和野で一番古い食堂のようです
昭和6年に開店
黒っぽいイナリ寿司がとても印象的でした
うどんも昭和風の味で美味しかったです。
昼食後は車で移動することにしました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事