みのみん

お墓参りと花壇のお世話


先月の19日以来のお墓参りです
明日は母の命日ですが2年と4ヶ月目
時の速さを感じます。



母が好きだったコスモスの花をお供えしました。



約半月ぶりに来ましたが花壇の周囲草が茂っていました
お墓の掃除が終わってから花壇のお世話です。





花壇の周囲も草刈を済ませ傾斜面の土を取り除き通路を作りました。



皇帝ダリアも2m近く伸びました。

成長が遅れていましたが順調に育っています。

シンビジュームも元気です。

菖蒲もかなり大きくなりました。

伸びすぎた柴桜に覆われていましたので植替えました。

今月もお墓参りが出来ました健康であればこそですね
ご先祖様ありがとうございます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ひまわり様へ
11月中旬
皇帝ダリアが伸びているので驚いたよ
来月の中旬頃が楽しみ
父もきっと気に入ってくれたんだろうね
次回行ったときに花の苗を植える予定だよ。
ひまわり(^_^)v
☆*:.。. o土手o .。.:*☆
4日に お墓参り行ってきましたU+1F64FU+1F3FB
いつも 綺麗に 掃除されてて 父と感謝の気持ちで 眺めてて 珍しく父が写真とってたよU+203CU+FE0F また 土手の所の通り道 とてもよく出来てたね。 お疲れさまでした(*^^*)
あと 皇帝ダリアの成長が早いのに ビックリしました(O_O)
花が咲くの 楽しみ…☆♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ご先祖様」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事