みのみん

今年で8年目メダカとの出会い

                                               年月が経つのが早く感じます メダカを育でてから8年目
メダカとの出会いは母が入院していた病院の患者さんが
自宅でメダカを飼っていることを知り興味を持ちました
私の幼いころあたりまえのようにメダカ・どじょうなどいましたが
今は見ることが出来ません懐かしく思い本格的に飼いはじめました
最初の2年目で一時1000匹近くまで増やしましたが
現在私の住んでいるところに50匹ぐらいです
写真は3年前です実家です。                                   飼いはじめから使用していた石臼・カメ・睡蓮鉢です
以前は多くのカメなどに飼っていました。                                                                            やっぱり石臼で飼うのが一番良かったと思います(^^)
                                               3年前の写真ですが今住んでいるところでもベランダでメダカを飼っています
写真の上部親メダカです中央がメダカの卵が入っています下部はメダカの赤ちゃん
小さな命ですが育てる喜びを感じます。 メダカの赤ちゃんです。                                                                                                                  この年はシンビジュームの花が綺麗に咲きました
今年は日照不足かな失敗です・・・
数日前に実家に持って行きました来年に向け育て直しです。                                                                                                                                  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

のりぱ~様
同感ですね
のりぱ~さんコメントありがとうございます
メダカ飼っていたのですね
懐かしい気持ちすごく分かりますよ
8年目ですが年月の経つの早く感じます
そうですね命あるもの今後も
大切に育てる決意ですよ(^^)
またよろしければみのみんの
部屋に寄ってくださいね。 
のりぱ~
はじめまして
http://lovelik.pink/?p=1584
ブログランキングからやってきました。
メダカは私も飼っていたので、懐かしい気持ちで読ませていただきました。
みな命あるもの、大切にしたいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思い出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事