クライミング日記

おもに山、クライミングについての日記、覚え書きです。

今後の目標

2018-02-19 11:33:19 | クライミング
8月に捻挫して以来しばらくモチベーションが低下していましたが

やっと復活してきました。

インドアも外岩もまだまだ初心者の域を出ておらず、挫けそうになりますが

徐々に成長していることを実感し、なんとか続いております。

そこで、今年の目標

インドア 最高グレードを3級に更新

4級オンサイトする

外岩 5.10cリードする

とします。

なお現状
インドア 最高4級
オンサイト5級

外岩 リード5.9

です。

二足目!!

2017-08-03 19:45:26 | クライミングシューズ
ついに!ついに!!二足目、買ってしまいました!

二足目は、こちら!スカルパのインスティンクトVS

履いてみた感想は、なんか弾くかんじ。フリクションはステルスには劣ります。

まあ、しっかりやる前に怪我してしまったのでなんとも言えませんが。

足入れはかなりいいので、早く怪我を直して履き込みたいとおもいます。

おすすめの本①

2017-08-01 02:10:07 | 読書
数時間前に本を買って、今まで読んでいました。

タイトルは《君の膵臓を食べたい》

知っている人も多いとは思いますが。

硬派なものではなく、読みやすい小説です!

それに泣けますよ!!(この記事の中の人が涙もろいだけ)

真相はともかく、おすすめです。

気になったら読んでみてください!マンガもありますよ(^ー^)

それではまたの機会にo(__*)Zzz

クライミングシューズについて

2017-07-29 20:50:43 | クライミングシューズ
買ってから3ヶ月ほどしか経っていないハイアングル、すでに左足のつま先のソールが薄くな

り、剥がれかけです。

少なくともリソールはしないと使いづらい。その上、マルチもできるサイズで買ったはずが、

大きすぎる。

ということで、新しいシューズが欲しい!!!

今お金ないのでとりあえず試し履きだけしてきました。

やっぱりハイアングルは足入れいい感じでした。でも、履いてみたいサイズがなかった。。

あとは、フォーチュラもかなり履きやすかったです。

ローグも。同じサイズでもローグの方が大きく感じました。やっぱりダウントゥの方が小さく感じるのか?

個人的にはミウラーくらいのヒールカップの大きさのハイアングルが欲しいです。

進展あればまた投稿します。

奥日向神

2017-07-22 22:21:10 | クライミング
こんにちは。

先日、日向神へ行って参りました。

今回の目的は、マルチピッチの練習でした。数日間滞在し、鼻立岩でマルチ、道端エリア、トンネルエリアでフリーをしました。

マルチは初めてだったので、わくわくしていました。フリーよりマルチのほうが好きかも。とおもいまし

必然的に岩に取り付いている時間が長くなるのがいいです。笑

道端エリアは初心者にやさしいルートがたくさんあって楽しめました。

一方、トンネルエリアは難しいところが多かったですが、かなりやさしい5.10bがあり、それだけは登れました。

今夏、アルパインクライミングをする予定なので、簡単なルートで落ちないように、うまくなる!