TAK-ISM

~山田卓也オフィシャルブログ~

温暖化…

2021-12-13 | diary

スキーシーズンに入り2週間が経ちました。

今日久し振りに雪が〜!!

スキーシーズンを考えると11月末の大雪から始まり、今シーズンはよい滑り出しと思いきや、そのほとんどを溶かしてしまう雨が続き、結局は雪不足のシーズン前半になっていますね・・

確実に10年,20年前とは違って来ています。
更に10年,20年後はどうなっているのか・・

温暖化

これまでさほど真剣に考えた事はありませんでした。
自分一人が何かをやったとしても、なんの変化があるのかと。

でもその意識ではダメなんですよね・・

大好きなサーフィンも、今年は赤潮の影響で海に入れない日も沢山ありました。

少しですが温暖化防止と言うフレーズが今までよりもリアルに感じるようになって来ました。

早く各地のスキー場に雪が積もる事を願います!!

#地球温暖化
#北海道
#スキー
#技術選

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。