山の連絡帳

くま一族の登山・ハイキング・スキー・グルメのぺーじです。

旭岳 2

2013-07-20 20:37:29 | 
7月15日 旭岳 裾ノ平 2 くまっち

 クマヨンの運転で旭岳裾ノ平を歩いてきました。
 昨シーズンの雪の恩恵を受け、雪渓を渡る風に涼みながら、
そして「キバナシャクナゲ」のお花畑。
 私ははじめにあんなに咲き誇っているのを目にしました。
クマヨンに感謝感謝です。

 クマヨンが紹介してくれたお花のほかにもたくさんの花が
咲いていたの紹介します。
 
 この花の名は?




   ミネズオウ
   


   フデリンドウ
   


   エゾイソツツジ
   
  

   エゾノマルバシモツケ
   


   



 このほかに ジムカデ さいていました。

 くまこさん
 コメントの写真が添付する方法がわからず こちらに載せました。


     
   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オロフレ山 | トップ | 旭岳 3  くまっち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真は (くまこ)
2013-07-21 19:16:46
コメント欄では、写真載せられないようなので、本文でいいと思います。
題名は短い方が表示上見やすいので、変えました。
写真は、木のマークの小さい方で貼りつけてもらう方が、
わたしのような光回線で無いものには、都合がいいです。
連日、豆もぎ、時々ドモの手伝い。
明日、明後日は久しぶりに友人と会ったりランチですが・・・
くまっちも後2日ぐらいで、少し楽になる?

返信する
ありがとうございました (くまっち)
2013-07-21 21:31:29
 タイトル 治していただいてありがとうございました。
写真の大きさに自分でもびっくり。
これからは小さい木にします。
 今日はニセイカウシュッペにいってきました。
昨年同様 アウトドアツアーの足慣らしのためです。
 いろいろありました。
 後日お知らせします。
 クマコさんは相変わらず、活動的ですね。
私の方はお泊りのお仕事が一昨日ひとつと終わりました。
アウトドアツアーまでなんだかんだありますがもう少しです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事