ハッピー☆ライフ

山下智久クンを心から愛する43歳ママの笑えるヲタブログ(^w^)
P~P~♪ 幸せな毎日を送ってマス☆

家族ゴト(子供ゴト。)

2015-05-10 21:59:29 | 家族ゴト


お久しぶりです。

す~ごくお久しぶりです。

なんかお久しぶり過ぎて、、、

ちょっとテレます。



で、Pゴトじゃないエントリーです。

、、、すいません。



実は子供ゴトで。

ただただ子供ゴトで。

なにしろ子供ゴトで。

落ち着かない毎日でした~。


ここ数週間、長男クンの就活ど真ん中だったんです。



はじめ、

決めるのも受けるのも本人だし。

寮住まいだから会えないし。

そして、最近の就活ってなんかよくわからないし。


だから、一次、二次、三次はいつの間にか~な感じで進んでたんです。


でも。

いよいよ最終試験となると、

さすがに私も気になる。

色々心配になりだす。。。



第一希望も第二希望も、どちらも順調に進み、喜んでいると、

なんと、急に第二希望の会社が試験日を早めてきた。


第一と第二の最終試験が、まさかの5月の7日8日と連続となり、

もしかすると第二希望が先に内定出てしまうかもしれないという事態になってしまった。


専門学校生は内定が出た時点で決定。

他会社の最終の結果待ちであろうが、

そちらは即、辞退しないといけない。


ここにきて、まさかの事態!!

第二希望が追い越しで、先に内定出てしまうかもしれない~!!!

きゃ~!! どうするの~!? 



でも長男クンは冷静で、

「ご縁があった方に。」とは言ってたけど、

絶対第一希望の会社に行きたいだろうな。

なんて思ったりして、、、。

もうそんなこんなで、毎日胃痛~!!



7日、大阪にて第一希望の会社の最終面接。

面接官はトップと各課の部長4人。

ピンと張り詰めた空気の中、かなりの圧迫面接だったようです。


8日、これまた大阪にて第二希望の会社の四次面接と筆記試験。

こちらは和やかムードだったとか。。。



どちらもできる限りできた。

悔いはないと言った長男クン。






で、翌日。。。


無事、先に第一希望の会社から内定をいただきました。


ほんとにほんとにホッとしました。



長男クンの就活は、短期集中で、

あっという間に終わってしまいました。

にしても、長男クンの業界は就活シーズンが早い~!!


あとはバイト三昧の毎日か、、、

いやいや検定に試験に、スキルアップにと頑張って欲しい。

TOEIC のスコアも上げないとね。



この週末急遽、長男クン帰省してまして、

ご飯行ったり、買い物行ったり、

お祝いしまくりの二日間でした。


そして今日は次男クンの運動会だったし、、、。

だからアルジャーノン5話まだ見れてない、、、。



子供ゴトは、ほんとエネルギー使うな。

疲れました。


でも、本当に本当に良かった。

良かった。



























最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (香奈)
2015-05-11 01:44:10
大変遅くにごめんなさい。
このところ、更新ないのであこままさんが体調を崩されたのではないかと心配してました。
でも、お子さんのことだったのですね。安心しました。
本当に本当におめでとうございます。
この時代の中でこんなに早く決まることはとてもすごいことです。
それはきっとお子さんの夢がしっかりしていてそれに向かっている姿勢に迷いがなかったからだと思います。
私も何度も経験していることなので、良い結果で嬉しいです。
息子さんのことそしてあこままさんのこと、改めてすごいと感じました。
自分の夢にブレがないことって本当にとっても素晴らしいことですね。
寝る前に素敵なこと知れて幸せな気持ちで眠りにつくことができます。
ありがとうございます^^そして、おめでとうございます!!
遅くに長々とすいません。
失礼します。香奈でした。
おめでとうございます! (marimo)
2015-05-11 02:06:08
あこママさん、ちょっとだけご無沙汰でした!色々お忙しかったんですね。
長男さん、おめでとうございます!第一希望の会社に内定凄い!よかったですね!!運動会もお疲れ様でした。第5話ゆっくり堪能して下さいね~何度もリピしたくなりますよ!
長崎市内の紀伊國屋書店さんにアルジャーノンコーナーがあり咲くんの等身大パネルが美しくディスプレイされていました。手作りのアルジャーノンもいましたよ!とても嬉しかったです!
おめでとう♪ (くまま☆)
2015-05-11 08:14:23
あこちゃん、おはようございます♪
長男くん!!!おめでとうございます☆
素晴らしいです♪夢に向かってしっかり勉強され、第一志望の合格。これから新しいスタートライン。ホントに良かった~。あこちゃんをはじめご家族の支え、長男くんの姿勢、ブログを通して素晴らしさを感じました。いつも尊敬してます!
LINEはしてたけど、あこちゃん体調崩してないか…、気になることがあるって言ってたし…などなど、心配でした。
でも、良いお知らせが聞けて良かった~。
運動会もお疲れ様。アルジャーノン五話、ゆっくりどっぷり浸ってね!
私は来週が運動会。小学校最後だよ!親子競技あるの~。

今日は設備点検があって、もう職場にいるの。その分早く帰れるんだ~。
早く着いて、智くんのラジオを聞いて仕事に入ろうと思って。
では、今日も頑張ろう☆またね♪
Unknown (かなめ)
2015-05-11 20:29:32
おめでとうございます!!!!!!!!!!
祝★第一希望内定\(^o^)/
良かったねー!!
あこちゃんの気持ち、同じ親としてよ~~~くわかるよ(≧∇≦)
本当に良かったね!!
私も、子供たちが内定もらうまで心配だった
長男くんの夢が叶ったんだね(*^^)v
本当に本当に、おめでとうございます!!
夢☆ (くまま☆)
2015-05-21 14:30:28
あこちゃん、こんにちは~
お仕事お疲れ様です^ ^
しばらく更新なく、心配になり…
お仕事、家ゴト、子供ゴトで忙しいのかな~って思ってるんだけど、体調崩されてはないかな?

なんて考えてたら、昨夜あこちゃんの夢を見たんだよ~
あこちゃんに会って、ハグした~
気持ち悪くてごめんね!
でも、初めて会った時もしたもんね^ ^

色々忙しいよね。読んでくれるだけで、いいからね~☆
では、午後も頑張ろう♪
☆コメ返☆ (あこママ→香奈さん)
2015-05-23 13:29:32
香奈さん、ごめんね、、、。
また心配かけちゃった。
この時は長男クンの就活中の心配ゴトだったの。
いくつになっても子供ゴトは心配。
いつになったら、さらりと見守れるんだろう、、、
ずっと無理なのかもね。

香奈さん、ありがとう!!
息子は幸せだね。
伝えたいくらいだわ!
ブログしてるの内緒だけど、、、^^;

内定したけど、ダレないで、しっかり勉強してほしいと思ってるんだけど


☆コメ返☆ (あこママ→marimoさん)
2015-05-23 13:45:59
marimoさん、こんにちは!
コメ返遅くなってごめんなさい((+_+))

もうね今回、時代はかわったな~と感じました。
私の時とは違いすぎる~。
だからあんまりアドバイスできなかった←てか、いらんよね…

息子は私と同じ業界に進むんだけど、
シフトはバラバラだし、最良のサービスを提供しないといけないし、大変だと思うのです。
大丈夫か??
は~ 心配。
でね、大阪に行っちゃうの。
も~ 寂しい。

まだ先だけどね、、、。

P魂が大阪であったら行ける!会える!
って、目論んでます(*^_^*)ルン☆

ぐふ~!!
紀伊国屋! 行きました!
パネルと手作りのアルジャーノン!
TVでの映像
入口正面の特設スペース、嬉しかったですね~!
長崎でもアルジャーノン、激アツ~

後半に進むにつれ、切なさハンパないけど、
目が離せないね。
号泣間違いなし!
毎週毎週涙腺崩壊しっぱなしだよ~。

☆コメ返☆ (あこママ→くままちゃん)
2015-05-23 13:59:44
くままちゃん、ありがと!!
なんか早くて早すぎて、どどど~って疲れた~。
いまの時代ってこんな感じ?
ついていけない、、、。
でも、本当に良かった~(^^)
絶対難しいって思ってたんだよね、私。
あ~ 終わった~!!って喜びと、大丈夫なの??っていう心配と、、、
いつまでも心配は尽きない。
私と同じ業界に進むわけで、
精神的にも肉体的にも大変なの分かってるから。
その中でも喜びを見付けて頑張って欲しいな。

くままちゃん、あしたは息子クンの運動会かな??
小学校最後か~。最後、最後、最後、、、
わ~!! 泣く!! 泣いちゃうよ~!!
次男クンも中学校最後だったから、うるうるしたもん。
くままちゃん大丈夫??
息子クン見ながら涙がダーダーしちゃわない?
最近、アルジャーノンで涙腺緩んじゃっちゃってるから、速攻くると思うよ。
泣きながらでもしっかり息子クンんの姿みてきてね!


☆コメ返☆ (あこママ→かなめちゃん)
2015-05-23 14:06:38
かなめちゃん、子供ゴトって、ダメだね~
心配、心労、尽きないんだもん。
いくつになってもこうなんだろうね、、、

かなめちゃんはもう経験されてるんだ。
子供も試練だけど、親もだよね。
は~ まだ一人いるよ、、、^^;

大変な仕事に進もうとしてるけど、
自分が長年夢みていた仕事に就けるコト
感謝して、辛い中にも喜びを見付けて頑張って欲しいと思ってます。

大阪に行っちゃうの。
寂しい。
でもP魂あったら会いに行けるな~と楽しみにしてます!!
(^^)
☆コメ返☆ (あこママ→くままちゃん)
2015-05-23 14:12:24
くままちゃん、ハグしてくれてありがとう!!
妄想と想像との中で、くままちゃんとのエアハグ
頭の中で体験してみました←得意!!
ムフっ! 幸せ!!

なんかね~ 心と体が疲れてたから、癒された~。
まだね、一回しか会えてないけど、こんなにコメントでやり取りしてたら、ほんと心近しいよね。
いつもいつも本当にありがとうね!

今度お会いしても
またハグハグしようね~!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。