山の駅たかはら_2

高原山・学校平にある山の駅たかはらの最新ブログです。

2月16日(日)朝の状況

2014-02-16 11:05:28 | 状況
※今朝の高原山


金曜日から土曜日にかけて、南岸低気圧が発達しながら日本列島を駆け抜けて行きました。

今日日曜日も高原山中腹より上は雪雲に覆われ、強風の吹く荒れたお天気となっています。



■2月16日(日)朝の状況


金曜日から土曜日にかけて降った雪も麓では峠を越えました。

しかし、山々では今なお雪が舞い、風が吹くお天気となっています。

道路上の積雪もまだまだ沢山残っています。



今朝は市内でも除雪車がフル稼働していました。

今朝の天沼川付近です。

この後、除雪車が降りて来ました。





まずは、小滝・赤滝鉱泉までの除雪が優先されるのでしょう。

この上部では車が何台か停まっている様です。

これ以上のぼるのは危険なので、ここから引き返します。



本日も学校平まで通行する事はできませんので、山の駅たかはらは臨時休館します。

ご了承ください。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アドバイスありがとうございました。 (うりぼー)
2014-02-16 21:52:45
こんばんは。アドバイスありがとうございました。除雪が終わりましたら、遊びにいきます!
返信する
うりぼーさん (山の駅たかはら)
2014-02-17 21:28:06
こんばんは。
今日は一応学校平まで行くことが出来ました。
ただ今週の木曜日に再び崩れる見込みです。
もう少し落ち着いたらぜひ遊びに来てください。
返信する
いきた~い!でも、我慢…。 (うりぼー)
2014-02-18 20:41:16
学校平までいけるようになったのですね。そんな話を聞いてしまうと行きたい病が発症してしまう!でも、山の駅さんのおっしゃる通りにします。先日のような怖い思いはしたくありません!思い出しては、いまもゾクゾクしております。
返信する
うりぼーさん (山の駅たかはら)
2014-02-19 18:54:32
こんばんは。
今、山々にはたっぷり雪があります。
学校平まで除雪はされていますが、圧雪された雪が道路上に多く残っています。
朝晩は凍結し、極めて走りにくい状況にあります。
もう少し落ち着いてからでも十分だと思います。
金曜日、最新画像を載せますのでしばらくお待ちください。
返信する
山の駅さん気をつけてくださいね。 (うりぼー)
2014-02-19 22:24:12
画像を載せるということはお山にいかれるのですね。お山ではなくても、市内には雪が残っていることと思います。
気をつけてくださいね。m(_ _)m
返信する
うりぼーさん (山の駅たかはら)
2014-02-20 19:17:11
こんばんは。
明日はのぼる予定です。
朝晩は路面凍結があるので気を付けてのぼります。
先週の日曜日以降、除雪されたのを見計らって、山の駅たかはらまで、のぼっています。
画像は載せていませんが積雪量はもの凄く多い、です。
圧雪された路面が多く、まだまだ心配が多い道路状況でした。
返信する
くれぐれもお気をつけてください。 (うりぼー)
2014-02-20 22:49:30
路面凍結、圧雪された道、除雪はされたけど、狭くなってしまった道。くれぐれも、くれぐれも、気をつけてくださいね。危険と感じたら引き返えしてください。(すみません。私と違い山の駅さんは、そのような判断はできますね。失礼しました。心配症なので…。( ; ; ) )画像UPは楽しみにしておりますが、無理をせずにお願いします。
返信する
うりぼーさん (山の駅たかはら)
2014-02-21 11:18:54
おはようございます。
ご心配をお掛けしました。
画像をUPしましたのでご確認ください。
返信する

コメントを投稿