山の駅たかはら_2

高原山・学校平にある山の駅たかはらの最新ブログです。

10月27日(日)朝の状況

2013-10-27 07:50:49 | 状況
※今朝の八方湖


昨日の台風27号の通過により木々の葉はかなり落ちました。

今朝も若干冷たい風が残るものの、台風一過の晴天となっています。


■10月27日(日)朝の状況

昨日の台風27号は、麓では直接の被害はあまりなかった様でした。

しかし、山々ではかなり強風が吹く一日となりました。

ここ学校平付近でもかなり葉を落としました。

八方湖でもそれは同様でした。

今朝の八方湖です。

朝、虹が掛かっていました。

そして湖面には周りの風景が鏡の様に映し出されています。




今朝の八方湖では、私を含め4人のカメラマンがいました。

シャッターを押す手もかじかんで来ます。

微風ながらも体感温度は低いです。

いつもの小間々の風景です。

木々の葉はかなり落ちましたが、久しぶりの青空です。

山々では、水をたっぷりと含んでいます。

滝コースを歩くと、豪快な落水が見られる事でしょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (五月の風)
2013-10-30 17:49:20
はじめまして。
今日、山の駅で会話させて頂いた五月の風といいます。
昨日、山の駅様のサイトを拝見して錦秋の八方湖を撮影してきました。
湖面に映える紅葉の素晴らしさは日光の紅葉にも勝るのではないかと通年通っています。
これからも素晴らしい情報を待っています。
ありがとうございました。
返信する
五月の風さん (山の駅たかはら)
2013-10-30 21:09:03
こんばんは。
はじめまして、山の駅たかはらのブログの管理人です。
本日は来館戴きありがとうございました。
高原山・八方ケ原の旬の情報を少しでも多くの方々に知って貰いたいと思い、できる範囲内でブログ更新をしています。
参考になったと言って下さる事が何より嬉しく思います。
今後とも、宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿