山猫びいぐるお散歩日記Ⅱ

サクラ時々モミジとお友達。

ブルーベリーソース

2010-07-17 20:39:15 | たべもの
世の中は3連休ですね


お天気もいいし、海に山にいい日だね   

皆さん! 連休楽しんでますか?

あっそー  そりゃよかったね





さてー

山猫母が15日手術して、心配だったけど

今日から、食事が出来るようになったす  順調に回復しとる

夕食のメニューは つぶし煮(じゃが芋)  鶏のコンソメ煮 味噌汁


三分粥






そんな母が、丹精している家庭菜園の人参の間引き・・・

私が適当にやろうと思ったですが

間引きには、色々法則があるらしく

見かねて、お隣の奥さんが手伝ってくれたす  

だから、私は手を汚さず汗も流さず、奥さん任せでラクチン農業・・・・

間引いた人参は、食べれるらしいので

お料理作ってみました  








ベビー人参のブルーベリーソース

葉っぱ部分はモソモソシワシワですが、根っこは美味

茹でるだけです

ソースは、去年胡桃ちゃんにもらったブルーベリー冷凍使用

酸味があるのでドレッシング風

残りはお砂糖入れて、煮詰めてジャムにしました




人参の赤ちゃん



葉はちょっとセリっぽい味がしますが、根っこは(人参)甘みがあって美味

人参の味は、あまりしない  葉は、不味いから捨てても可

ドレッシングやゴマ和えもいけるわ 






ではまた明日





















ポチットね↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステロイド剤 | トップ | 生き別れの弟 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべもの」カテゴリの最新記事