山猫びいぐるお散歩日記Ⅱ

サクラ時々モミジとお友達。

アライグマ

2019-09-18 23:55:32 | 普通の日
お晩でした

晴れ間もあったけど風が強かったわ
夜には雨になりけり

楽しいお仕事1番方サクサクこなして無事終了
帰りまぎわ同僚旦那に今年最後の枝豆が大量に届けられ30分の
豆もぎ奉仕作業

私は枝豆収穫権を与えられていたので畑へ
2回枝豆狩りさせてもらい枝豆三昧

家庭菜園なのに
山にある畑には熊は出ないけどアライグマが出るらしい
器用にトウキビの皮むいて食べるんだって
枝豆はめんどくさいからスルー
可愛いイメージあるけど凶暴でペットが野生化して
北海道で増えてる次第



明日の予報の最高気温13℃
10月の気温だっちゅうわ 急に寒くなるわ~







本日の猫







頑張れファイターズコーナー

明日は西武ライオンズ
残り試合全部勝てばギリギリCS進出できるかも
それは奇跡だけど

先発ロドリゲス




おささった?
サクラ・イチゴ・モミジ・アンズ・リリ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アキバレ | トップ | 納車 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラスカルの影響 (みけぼー)
2019-09-19 15:46:15
今日、大雪山に雪が降った映像を観ました!(゚д゚)!
山猫さんちの方もさぞ寒かろうとお察しします。
風邪引かないで下さいネ。

枝豆三昧って、すっごく羨ましいです♪
こちらでは高いのでそんなにしょっちゅうは買えませんから(~_~;)


近視が治りそうな一本道散歩道にて
『ねぇ、あんたたちー。近ごろこの辺にアライグマが出没するんですってよ~』
と、モミジちゃん。
『え~、そいつぁー大問題だゾ。もともと外来種だろ?ヤツらは。増えちまってるんだな』
と、アマゾンくん。
『だいたい昔に放送した「あらいぐまラスカル」の影響なのよー。あれはね、ホントは狂暴な野生のあらいぐまの赤ちゃんを少年が育ててまた野性に返したってお話だから、ただカワイイだけじゃ飼えないというお話なのよー。それを日本の子供たちが飼いたいって言ったのをペット業者が儲かると思って北米から連れて来たんだわよ』
と、熱弁を振るうラクテンさん。

困ったものですねえ。そういう事例は他にもたくさんあるんですよねー。
勝手に他の土地から動植物を移動させるの反対!!
あ、すみません。つい興奮してしまって・・(-_-;)

確かにあらいぐまは文字通り「洗う」ことも得意だけど、何かをむいたりするのも上手らしいです。


あ~、猫姉妹、今日も可愛いわー(=^・^=)♡♬
返信する

コメントを投稿

普通の日」カテゴリの最新記事