山猫びいぐるお散歩日記Ⅱ

サクラ時々モミジとお友達。

映画鑑賞

2024-03-11 23:25:13 | 休日
お晩でした

曇り時々晴、
朝-7℃、その後気温上昇4℃


今日はお休み
何も仙人


で、TVの番人をしていたら
BSで犬神家の一族の映画やってた(2006年版)
私は最初の1976版を映画館で観た記憶がある

キャストが若返っておどろおどろしさが
薄く感じた
自分が年とったからかしら

高峰三枝子→寺島純子 あおい輝彦→尾上菊之助
島田陽子→松嶋菜々子等々
石坂浩二の金田一はそのまま













本日の猫

焼き芋お任せ






<
サクラ・イチゴ・モミジ・アンズ・リリ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の栄養 | トップ | 皆集まれ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リメイク (みけぼー)
2024-03-12 15:48:56
なんにも仙人、最高です!♫

『犬神家の一族』私も高峰三枝子さんのが良かったです〜☆
テレビ放映の時、観たんだっけな・・・
あの雰囲気が好きでしたねえ、ちょっと何かが出て来そうな鬱蒼とした森とか湖とか☆
そして音楽ね♪

リメイクしたもので、TV版だったか稲垣吾郎が金田一耕助役のがわりと面白かったような気がします

山猫さんが年取ったからではないですよ、映画の雰囲気の好みの問題ですよー、だって私も最初のが好きだから(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


ピーターくん、モミジちゃん、ラクテンさん、アマゾンくん、
そこに後ろ足立ててひっくり返っちゃダメだよ
上に書いた映画と間違われるからね


猫姉妹、シアワセだね♪焼き芋の香りに包まれて熟睡!☆
今日も対照的に並んでいいデザインだわ〜♡
返信する

コメントを投稿

休日」カテゴリの最新記事