山猫びいぐるお散歩日記Ⅱ

サクラ時々モミジとお友達。

オーロラはどこ?

2024-05-11 23:38:39 | 普通の日
お晩でした

晴れの時々曇り
8℃~23℃
朝は寒いけど快適気温
気づけば庭はタンポポだらけ
草刈り部も開始せな


そんななか
楽しいお仕事3番方サクサクこなして無事終了
無駄なくそつなく美しく

北海道でオーロラ見える噂だけど
見渡しても出てる様子なし
空には星と細い月だけ

5844歩、ガックシ








監視部 後頭部 猫背部


尻尾部 ぽわぽわ




<
サクラ・イチゴ・モミジ・アンズ・リリ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏 | トップ | 母の日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメラを通すと・・・ (みけぼー)
2024-05-12 15:28:23
昨日はオーロラの話題で賑やかでしたね☆
北海道で見えるとのことで、その映像をニュース番組で観ました。
実際の場所では肉眼ではあまりハッキリ見えないけれど、撮影カメラで写すと結構ハッキリと出るらしいです。
あちこちで観られたようですが、それは太陽フレアと関係があるかどうか・・・

山猫さんとこは、空も綺麗だから観られたかな〜と思ったんですが残念でした・・・(⁠~⁠_⁠~⁠;⁠)


ラクテンさん、ピーターくん、モミジちゃん、アマゾンくん、
みんなもオーロラ観たかったよね☆
聞いた話、北欧の方で犬が遠吠えした時にシャッター切ると、オーロラが映っているんだってさ。
犬たちは、何か(空の異変?)を感じ取ってるそうなのよU^ェ^U
不思議なこといっぱいだね〜☆


猫姉妹の後頭部猫背部、萌えですわ♡
シッポ、ボワボワになったのは何かを発見して興奮しちゃったからかな?(ΦωΦ)!

コメントを投稿

普通の日」カテゴリの最新記事