山猫びいぐるお散歩日記Ⅱ

サクラ時々モミジとお友達。

10年にいちど

2023-01-24 23:45:19 | 普通の日
お晩でした

今日は朝10㎝ほど降って、そしてやんだ
凍れて顔が冷たい

そんななか
楽しいお仕事3番方サクサクこなして無事終了
無駄なくそつなく美しく
車に雪は積ってなかったわ

気温は-10℃寒い
雪が降ってきた、そして吹雪いてきた
予報では50センチ降るらしい

明日早出、歩かんとだめか





本日の猫

ストー部を楽しむ





サクラ・イチゴ・モミジ・アンズ・リリ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 束の間 | トップ | 暴風雪 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大寒波 (みけぼー)
2023-01-25 16:15:31
テレビやラジオで、「どんなに寒かったか」合戦をしているようです。
東京在住の某ラジオ局員が、一晩中外に出しておいた(皮を剥いた状態の)バナナを食べる音とか、中国ではスコップの上に卵を割ってみる(白身がすぐさま白くなる)とか。
その中国ではマイナス50℃ですって\⁠(⁠◎⁠o⁠◎⁠)⁠/

ともあれ、明日のご出勤時はどうぞお気をつけてm(_ _)m あ、今日かな。


ピーターくん、モミジちゃん、ラクテンさん、アマゾンくん、
あちこちで大変なことになってるよ〜。
10年に一度の寒波がとんでもない地方を襲っているなんてねえ。寒さにそんなに強くない地方の方々は戸惑ってるでしょうねえ。
みんなもしもやけにならないようにね。


今日は仲良く部活動をしているね♪
スミレちゃんのその「オテテクルン」が好きだなあ(=^・^=)☆
返信する

コメントを投稿

普通の日」カテゴリの最新記事