山猫びいぐるお散歩日記Ⅱ

サクラ時々モミジとお友達。

中秋の名月

2019-09-13 23:18:52 | 普通の日
お晩でした

今日はスカッと秋晴れ
自転車もスイスイ漕げるし絶好調

楽しいお仕事3番方サクサクこなして無事終了
日が短くなったので3番方は帰り真っ暗

特に話題なし 平和な1日でした
ではまた明日









この画像昨日のやつじゃね?
いいえ、これは今宵の中秋の名月ですの
でも、言っとくけど明日が満月なのよ



本日の猫

日光浴アヤメ これから合流?スミレ





頑張れファイターズコーナー

明日からホームでソフトバンク戦
出来れば勝って欲しい できればですけど・・・

先発有原





おささった?
サクラ・イチゴ・モミジ・アンズ・リリ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女心と秋の空 | トップ | 満月 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名月 (みけぼー)
2019-09-14 16:09:52
夜道の自転車は暗いので、どうぞお気をつけて<(_ _)>


すっごい一本道散歩道にて
『ねぇ、あんたたちー。昨日は中秋の名月だけど満月じゃなくて、今日が実際の満月なんですってよ~』
と、モミジちゃん。
『え~、ややこしいなあ。満月の一日前も一日後も全部満月にしちまえよ』
と、アマゾンくん。
『ちょっとずつ欠けたり満ちたりするところがビミョーなのよ』
と、アバウトに天文学的意見を言うラクテンさん。

※ 確かに、昨日の満月お写真と今日のとではビミョーに形が違いますよね(^_^;)


アヤメちゃんの入ってる猫ベッドに、スミレちゃんが合流しても嫌がらないところが仲良しなのよね~♡
返信する

コメントを投稿

普通の日」カテゴリの最新記事