山猫びいぐるお散歩日記Ⅱ

サクラ時々モミジとお友達。

すがっこ

2022-03-28 23:43:33 | 普通の日
お晩でした

暖かかった昨日とうって変わって
今日は雨、チラチラ雪も見られお寒うございました

楽しいお仕事2番方サクサクこなして無事終了
無駄なくそつなく美しく
何事もなく平和でした



今日の散歩道

はーるになればすがこもとけて~♩ 
どじょっこふなっこの状況




本日の猫

同じ眼つきの猫姉妹 


みけぼーさん>
体調いかがですか? 良くなりましたか
スマホ替え、タブレット設定は
なまらエネルギー消耗します
元気出して~

さて先日のコメントで
ワラジムシとダンゴムシの話題ありけり
私、ダンゴ虫しらんかも




サクラ・イチゴ・モミジ・アンズ・リリ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実感 | トップ | 勝てないω »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みけぼー)
2022-03-29 17:40:05
すがっこって氷のことなんですね?

モミジちゃんたち、どじょっこもふなっこももう見たの?

猫姉妹の同じ目付きに一日中気持ちが滑らかになったよ~☆

※山猫さん、温かい励ましのコメントをありがとうございます。
嬉しくて…(T_T)
今日、猫姉妹のお顔を思い浮かべながら、遠い方の眼科に行って来ました。疲れたのでスマホでごめんなさいm(__)m

ホント、携帯やPC、タブレットの買い換えは慣れるまで大変ですね。
横文字多すぎだし。
誰か日本語に変換した製品作って欲しいですね。
携帯ショップは凄く苦手。
電気やガスまで売り付けるし。
あ、愚痴っちゃった(^_^;)

マイペースでやってますので大丈夫です♪
ありがとうございます(^-^)/
返信する
Unknown (みけぼー)
2022-03-29 17:47:44
追伸:
ワラジムシとダンゴムシは一見似てるけど、ワラジムシはダンゴムシみたいに身体が丸まらないんですって。
ダンゴムシはこちらにはたくさんいて、土を掘るとワラワラ出て来ます。
今度ワラジムシも探してみますね(^^)
北海道にダンゴムシはいない?…のかな?触るとクルッと丸くなります。
返信する

コメントを投稿

普通の日」カテゴリの最新記事