山梨 自然案内人だより!

山梨のネイチャーゲームのお仲間・自然案内人からの便りを載せてゆきます。

山梨県シェアリングネイチャー協会

コモアしおつで、シェアリングネイチャー・・・

2015年05月21日 | シェアリングネイチャー したよ!
5月9日、上野原市コモアしおつでシェアリングネイチャーNGを行いました。
他の行事と重なり、参加者は少なかったですが、じっくり、のんびり、みんなで楽しい時間をシェアできました。
若葉の公園と草花の咲く道でのプログラムは、「木おに」・・・花や新芽のついた木を見つけました、8数えるうちに木をタッチしないと蜂に刺されてしまうので走って~

「森の色あわせ」・・・私のがいちばん近いよ♪」と比べ合い、みどり色のバリエーションに感激!
「森の美術館・ミクロ版」・・・小さな額縁の中を虫メガネで鑑賞しました、素敵な作品ばかりでした。
「草花あそび」・・・花冠をヒメジョオンで作って記念撮影です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のコモアしおつで、ネイチ... | トップ | NPOボランティアセンター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シェアリングネイチャー したよ!」カテゴリの最新記事