山梨 自然案内人だより!

山梨のネイチャーゲームのお仲間・自然案内人からの便りを載せてゆきます。

山梨県シェアリングネイチャー協会

わかるかな? ・ ・ ・

2013年07月07日 | こんな自然に出会いました。シェアします。


先日、富士山吉田口登山道で、シャクトリムシくんに出会いました。

風などで、木から落ちてしまったのでしょうか?
登山道の真ん中を、一生懸命に横断中でしたので、
指に登らせ、道脇に渡してやりました。

これなら、カモフラージュ出来ているね!
この写真で、わかるかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山、お庭(五合目付近)... | トップ | リーダー養成講座について ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こんな自然に出会いました。シェアします。」カテゴリの最新記事