☆やまももクリニック☆

普通の日記、津軽の訛りを添えて。ネガティブな古い記事は削除する予定です。詳しくは明日の朝刊折り込みチラシで!

トラウマの地にて演奏会

2018年02月18日 | おんがく
ものの考え方が以前とは異なり
「低空飛行でええんやで」が浸透してきた私のアタマとこころ。
自分の演奏そのものは、
やっぱりブランクあってリズムもちゃんととれなかったりしたし
今のスタイル(鳴らしすぎない)は無理だった。
もうステージに立つことはないんだろうな、、、、、、
だったらとことん楽しもう!って。
いい意味で?悪い意味で?どっちかはわからんが
『あー!いつものやまもさん♪』って感じだったなぁ。


でも・・・・

会場入りして舞台裏のあの一角を目にしたとたん、
【ここで無視されたんだ】
【全然目を合わせてくれなかったんだ】
【そのあとここでめちゃくちゃ怒鳴られたんだ】
一瞬にしてあの時の光景を思い出して
これヤベーぞ、と。

テレビで自分の映像を見ているかのように

アタマの奥からゴソゴソと、捜さなくてもいい動画を脳みそが見つけだし
勝手に再生してくるんだよねー
厄介だ。
どうしてこの動画を脳みそは削除してくれなかったんだろう…

怖くなった。悲しくなった。





でも、そこから気持ちの切り替えができたのが
これまたこの会場であった、違う日の演奏会での出来事



ケンカして何年間かお互い口をきいていなかった人と
この玄関前で他愛もない話をしたきっかけで和解したこと
これも動画が残っていた
どんだけ昔のデータ溜め込んでんのよ(笑)




私は専門家じゃないからこれが正しいのかわからないが、

うつとかパニックで苦しんでいる人は

喜怒哀楽、全ての過去を大切にしすぎているんじゃないのかな。

自分がそうだから。



怒りと哀しみの過去データは
悔しさをバネにして這い上がれる強メンタルの人以外は
さっさと脳みそから削除していけたら
前を向くことが出来やすくなるかも
麻倉未稀さんの「ヒーロー」の歌詞ではないが
『悲しみに振り向いたら明日は見えないよ』なんかなー
弱メンタルの人は
喜びと楽しさも半分だけ脳みそに録画しといて半分削除
未来の喜び楽しさを録画しておけるよう容量残しておいて

低空飛行で、プラマイゼロ思考で。



なんだがいいがって語っちゅーけど、
ジアゼパムは、5mg1錠使ったwww
ありがとう、いいクスリです(太田胃散風)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿