北の水辺で散歩…

海と渓流マルチプレイヤーの釣り日記

初秋渓流ルアー 1

2024-09-10 09:21:30 | 釣行記
雨により8月下旬に予定していたヤマメ釣行、延びに延びてやっと行く事が出来ました。
タイミング的にルアーで狙うには最終かな?と気合をいれ、朝イチから期待の渓に向かいました。
朝4時でもまだ真っ暗です、羆の巣の様な場所なのでなかなか怖いです。


川の状態は悪く無さそうです、期待し遡行して行きます。


期待に反して掛かるのは小さなニジマス、アメマスばかり…
「ヤマメ居ないのかなー?」と思いましたが…

何とか22cm位のが釣れました、しかし時期と場所を考えると物足りないです。

更にもう1尾追加しましたが…これでは😅

脱渓予定ポイントに来てしまいました、途中遡上サクラマスが見えましたが、期待の大物ヤマメはお留守でした。

さて…どうしようか?悪あがきしてヤマメ狙いで他の水系行くか?
それとも丸っ切り対象魚を変えるか…?

※2に続く







最新の画像もっと見る

コメントを投稿