見出し画像

こなキン じじい日記

2021/11/18

 


北に向かって旅に出たのは車での寝泊まりできるかどうか?もあったのだが、もう一つ目的があった。

それは、「神」に会うこと

最近、人間になりつつある神 体調が「ボチボチ」とメッセージをくれていたから観に行った。
朝練をやっているらしいので、その時間帯を見計らって突入
まだ 早かったので近くの○ーソンでおにぎりとお茶をゲット
すると 目の前に ノルディックウォーキングの黄色いスティックで歩く「神」(ウェアーもおしゃれでした)と「カミさん」発見
向こうは気づいていない
じっと見ていると、道端の野草を指差しなにか話している。カメラもぶら下がっていた
確信する!「神様」だ〜

車で横付けして「おはようございます」と
リアクションが意外と小さい 声も小さい 「あら 山形さん」と(どうやら ブログチェック済で薄々感づいていたらしい→神様のカミさん情報)
はなちゃん ぷうちゃん もご挨拶
50M程先にあるコートに車を止め 歩いてくるのを待ち構え 再度ご挨拶

コートを解錠してスタッフルームに消える神
出てきたときは 真っ赤なウェアー (素敵でした) 手には ストックを持ち替え よね○○○ のニューラケ
写真撮影していただいたり よもやま話したり
ジュニア登場で朝練開始
ボールの手出しから 激も飛ぶ「試合のつもりでやらないと〜」と大きな声
ボールかごの後ろに立つ神の姿勢は なんと 別人
黄色のスティックとカミさん と歩いてきたときの猫背は どこ行った!小さな声でのご挨拶だった 声 どこ行った〜

反対側からラケットでボールだしが始まった
またまた 驚き
背筋ピーン 歩き方スタスタ

時間が来たので 帰るというと 近くによってきてくれてラケットをネットに軽く投げつけ ご挨拶してくれた
全く 普通の おじさんコーチです
コートから出てこられ 駐車場までお見送りに来てくれたのですが、コートから一歩出ると背中が急に丸くなっていく あるきもゆっくり

テニスが 本当に好きな「神」
仕草に出てます。

感激と元気 いただきました。あざーっす!
車に乗り運転して思った

もはや神は「仙人」に変わった。杖をつく神が 気を放つ 仙人 に変化した

自分の目標は 「仙人」になる そう決めた。 てにすの仙人に

神に会うことが目的だったが、目標が「仙人」に変わったのだった。

家に戻り 娘に報告
(どうやら 仙人からメッセが来ていたらしい)
すると「どんだけ テニス好きなんやって!」と笑っていた

怪我でリタイヤしていた一休が復帰するので練習に付き合ってあげてとも言われた
それから、「家泊めてあげるで 朝練するなら隣に住んでる仙人(俺のこと)に言っておくわ」と 言っといたで
といわれた(神が仙人になった話はしてません) 

さすが 親子 ここで{仙人}ワードつかうなんて 

笑笑

 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る