見出し画像

こなキン じじい日記

2021/11/19

 








昨日の散歩は 悠久ロマンの杜まで
とちゅうでお絵描きしてあるトラックと遭遇
子供の絵って 何故か癒やされる
「素直」が全面に出ているような気がして大好き
 
嫌いなことがあった
それは、メッセージであるお願いが来たことだ!
最近 メールやメッセージで平気で文句言ったり攻撃する方がいる
今回もそう
顔を合わしているのに
その時は何も言わずにSMSで送ってくるのであった
言いたいことや頼み事は直接言うか、電話で自分の言葉で伝えればいい
それが 相手に伝わるし 気持ちも受け取れる
できないなら 言わなけりゃいいし!
 
言えない人って 結局逃げるんだよね 辛いことから
自分に振りかかった問題を解決せずに他人に振る
そして自分でやった気になったり、問題が解決したかのような顔をする
 
いろんな問題は 解決できるところからしか落ちてこないし、落ちるところに落ちてくるものだ
それを逃げていてもなんの解決にはならない
最後には自分が惨めになるだけ
 
ある議員の行動もそう
議長にメールで議会に参加できない と言ってきたとの報道だが、電話くらいできるだろうと思う
インターネットでの障害だとも思う
使い方を間違えてないかい?
 
行動を起こせない、直接物を言えない、逃げる
最も 自分にとって不愉快なことです。
 
あぁ〜 今日は愚痴ってしまいました
問題のメッセには このように答えました
「メールやSMSでのお願いに付きまして、お答えすることは控えます」
とね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る