やまがゆみこの「やまがさんち物語」

広島に棲む、おばさん画家 やまがゆみこと保護猫2匹の、穏やかで、ドタバタな制作blog

こんにちは やまがゆみこです

2010年06月10日 11時55分19秒 | 日記

こんにちは やまがゆみこです

未更新の日をご訪問くださる方々が増えてきて

申し訳ありません  ごめんなさい と思いながら、毎日の更新がすごく大変になってきたこの頃です
なぜかというのやっとGOOブログになれて、凝った記事を書くようになりました
ブログの記事ネタは山ほどありますが、おっつきません

ずっと続けていくつもりなので見捨てないでどうぞごひいきにお願い致します

先週は絵本「えらいこっちゃの13にち」の海外への売り込みを手伝ってくださる方が現れたとの
作家の暑い℡があり、最後のページの描き直しをしていました
現在、日本国でも世界全部でも 新人の絵本の売り込みは不可能だそうで
もちろん、私もよ~く理解できておりまして・・・・
でもやってみるのだそうで、すげ~~~~~~~根性
「ハリポタもそやったんやそうや」てな勢いの姫路勢の熱気に押され
「あいよ!」

すごく細かい作業なので腕の首がぱんぱんになっています
公開できる大きさで説明すると (変形かけてます。作家の許可取ってないので)







などなどを組み合わせて



こんな画像を20組くらい制作するのです

手描きでアナログのあたくしにとって、頭使いっぱなし

重要なのは、作家の意図

作家の情熱をひしひし感じるのでやってます
頑張っている人がいるんですね

頑張っていると言えば、宮崎県
口蹄疫問題   酪農家の方々の気持ちを思うとつらいだろうなとおもいます

山賀じいちゃんと宮崎観光時、東国原知事と県庁にて握手していただきました
じいちゃん感激
小柄な方で手も小さかったです

小さな協力ですが、宮崎のドレッシングなどを買っています

みんな頑張っているのだから、わたしもくじけずやっていきたいと思ってます

絵画作品 マダム.ラベンダー Yumiko Gallery  にUPしました
どうぞご覧くださいませ





マダム・ラベンダー習作小品

どうぞ皆様良い初夏の日々をお過ごしくださいませ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山賀家の椅子取り合戦 | トップ | 山賀じいちゃん骨折したニャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事