ダイエットなど

ダイエットサウナ、ダイエットサプリメント、寒天ダイエット、お酢ダイエット

民営化の功罪 6

2010年06月08日 | 民営化

民営化は功と罪の両面が有る
民営化は必ずしも国民サービスの向上にはならない。

★1万年の雫★
★コスメ もっといいもの★

民営化の功罪

私は品質管理や技術課に在籍していましたが、改善は中々難しいです。

技術を知らない上層部を説得するのの難しさは、想像を絶します。

当時、品質管理がアメリカから導入されました。

会社を代表して勉強に行きました。

品質管理の理屈自体は簡単です。

ところが社内で組織的に導入するのに、ものすごい抵抗が有りました。

結局日本では、アメリカと少し違った形で普及してきました。

・・・・・品質管理の事は又にします。

メディアは自分の言動に公平さと責任を持て。
国民が望む方向にニュースを発信するのはメディア失格。
自分が望む方向に発信をしてもメディア失格。

隣りの猫

行動力/A>