深呼吸♪

気ままに書き込んでいます。

城南宮のしだれ梅

2022年03月13日 | 日記

                    京都の春は城南宮から始まるの言葉に惹かれて行きました

      平安時代からの日本文化を感じる名庭ですね~
      
 
     「春の山」は華やかなしだれ梅が楽しめました
      

      紅白のしだれ梅が美しい
      


      

                
      

      椿も咲き始めています           落ち椿              紅梅は色が濃くて美しい
      
 
      本殿でお参りです         神楽殿のお参り
       
      ここは 方除や家庭と人間関係の円満、安全の守り神です
      「春の山」「平安の庭」「城南離宮の庭」桃山の庭」「室町の庭」と四季折々の花が楽しめるようです
      「春の山」の150本のしだれ梅は 今満開です。
       好天気で温かく、人も多くて皆さん楽しんでおられましたよ  
       車で1時間位でした・・・遠出外出もブログも久しぶりです 来てよかった。



  


            

最新の画像もっと見る

コメントを投稿