「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (きたく)
2010-09-19 00:22:47
子供が走る運動会って可愛くて楽しくて親は目一杯がんばって写真やビデオ撮りますね(^^)
きたくも子供が小学校の低学年まで見に行ってました(^^)v
返信する
>きたくさん (キュウ)
2010-09-19 00:28:41
世の中の人全て、土日がお休みとは限らないんですよね・・・
代わりに奥さんに応援に行ってもらいました

頑張って中抜けするも・・・
閉会式でした(爆遅)
返信する
Unknown (72nuts)
2010-09-19 00:49:25
今の運動会って全国的に9月になったんでしょうか?
今日こちらでも小学校が運動会だってことで、夕食の時にどこもそうなのかな?って話題になりました。

行ける方が行くってのは職業上しゃあないことですね?
店閉めて行く人もいるかな?w
根深くはないと思いますが、私はちょっとだけ恨み言を言われました。娘の運動会の日にツーリング行ってるって、なんておやぢだって。
返信する
Unknown (ちゅうりん)
2010-09-19 01:48:02
娘と息子の運動会ビデオは未だに編集が終りません・・・汗
返信する
>72nutsさん (キュウ)
2010-09-19 01:53:03
まぁ、しゃないことですね(笑)

ただ、私が小学生だった頃(名古屋でしたが)運動会は平日
見に来るのは「おかあさん」ぐらいで・・・
山口では両親はもちろん、お爺ちゃん・お婆ちゃん、親戚までも集まるお弁当持参の一大イベントが「運動会」なのだそうです
「えっ!? お店休まないの?」
なんて真顔で聞かれましたもん・・・


>娘の運動会の日にツーリング行ってるって、なんておやぢだって・・・
そりゃイヤミじゃ無くて、まさに恨み言だわさ!
返信する
>ちゅうりんさん (キュウ)
2010-09-19 02:45:15
バイクのビデオはバッチリ編集するのに!?(爆編)

親が膨大な時間を掛けて編集したビデオを子どもは何回見るのかな~
これって親の自己満足か、親としての再確認の作業じゃないかって思うんです
やっぱり私、ヒネクレてます!?(笑)

奥さんがビデオを撮ってくれました
明日、ゆっくり見ようと思います
編集作業、請け負ってくれます?(爆投)
返信する
Unknown (ちかぱぱ)
2010-09-19 09:01:13
お互い一人娘だもんね~、そりゃ観たいよ、小さいときは尚更だもんね~気持ち解るよ~、おっと同じ一人娘でもツーリングの人も居たようですが(爆)
色々な都合もあってホント人それぞれですねぇ。来年はお店閉めちゃう?結構長州以南の地方都市では多いみたいですよ、運動会=臨時閉店(笑)
ちなみに、僕は今年でお役ご免になりそう。
足かけ9年・・・全然キュウさんみたく娘に遣ってやれなかったから、僕はせめて運動会だけでも完走します。。。
返信する
こんばんわ~!^^ (ガタロー)
2010-09-19 20:58:36
僕も毎回「雨降れ~~~~~」って、雨乞いの踊りを夜通しやってましたね^^;
・・・テルテルガタローが「雨乞い」?
でも、子供が4人もいて一度も運動会の日に雨が降ったためしがない^^;
明日は頑張って走りますので宜しくお願いしま~す!^^

voxから↓に引っ越しました。。。
http://cross-panache.blog.so-net.ne.jp/
今回は以前のRTの日記もまとめてUP(バイクリターン時から)良かったら又遊びに来て下さ~い!^^

返信する
Unknown (パク)
2010-09-19 21:08:29
うちの一人娘の運動会は26日ですが…
最近は5月に運動会を行う小学校が増えてるみたいです。
私が小さい頃は秋の大運動会って言ってたくらいなので、私にはこの時期がしっくりきますね。

十年前に今住んでいる場所に家を建て住み始めたのですが、この辺りでも爺ちゃん婆ちゃん両親他多数観覧されてます。
っていうか、農家が多いので2世帯、3世帯同居が多く、それが当たり前?
午後は町内運動会になるので、酒を飲んだりと大賑わいですよ(笑

ちなみにうちの娘は自分が写っているビデオを何度も観返してます(笑
親より自分大好きみたいで…

お仕事柄休むのはキツイでしょうが、お子様が大きくなるに従って観に行く機会も減るでしょう。
(子供の方が嫌がり始めますから…)
お子様が小さいうちは、無理をしてでも観にいけるなら行ってあげた方がいいと思います。

たとえば…休むのではなく、バイク仲間集まってもらい、貸切状態にしてしまうとかどうでしょう?(笑

その時は駆け付けますよ。
返信する
>ちかぱぱ (キュウ)
2010-09-19 23:51:12
そりゃ~見たいわさ~(笑)
ちかぱぱさんも子煩悩ですもんね~
休みが娘と合わないので、たまにあった時は思いっきり遊んでやりたいのですが・・・
今週はバイクで~~(爆恨)

運動会、頑張ってくださいな!
返信する

コメントを投稿