「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

ハーレー ダビッドソン

2007-02-24 23:57:31 | バイク
「ハレー」と言えば、バイクに興味の無い人でも聞いた事のある名前かも知れません。
その中でも「ウルトラ」という最高峰の車種があります。

いつもお世話になっているバイク屋のヒロさんの愛車なのですが、今日は友人と2台でやってきました。
「衝動買いしてしもうた~」
と、豪快に話す彼は30歳を過ぎてからバイクに目覚め、免許取得後1300ccの国産バイクに乗っていたのですが、更なる運転技術向上の為、オフロードバイクを購入。
休みの日は野山を駆け回る・・・といった、めちゃアグレッシブでタフなガイなのです。
そんな彼が、唯一後ろめたいことは・・・・冷めた奥さんの視線。
バイクで遊びに行くと、あまりご機嫌が良くないらしい。

そして、たまたま通りがかったハレーの専門店を覗いていたその瞬間、歴史が動きました(大袈裟です)
奥さんが
「コレなら、後ろにワタシも乗れるわね。アナタコレなら買ってもいいわよ!」
何と、彼の奥さんは「バイク嫌い」だったのでは無く、一人置いていかれるのがイヤだったのです。
彼は今までの車歴に無い、全くもって初めてのジャンルのバイクを試乗もせず、その場で即決購入!。
彼の性格をあらわす、気持ちの良いくらい豪快な話しだなぁ・・・。

でも、そのバイク「こおひいや 3号」が<2台半>変えるんですけど・・・。
私にとっては、遥か遠い道ですなぁ。


コメントを投稿