「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

バイクのお客さん

2020-02-10 01:39:55 | バイク



ランチタイムも終わった午後3時前、数台のバイクの音が外から聞こえてきました
山口と広島の方がツーリングの途中に寄ってくれました
あぁ、昨日電話してくださった方がバイクだったとは、ありがとうございます
お茶しながら仲間で楽しそうにバイク談義・・・
自分も近県のバイク友達とそんなツーリングしてた頃が、何だかずいぶん昔の事みたい
当時の仲間の顔を懐かしく思いだしていました

それにしてもお日様が出たといってもおそらく最高気温は10℃前後
ましてや朝家を出る頃の気温といったら・・・
相当寒かったでしょう
お気をつけて~




「そう言えばアンタ、まだバイク乗ってないわよね 今年」
ってサボタンに言われた気がしました(汗)






この間久しぶりに「紅蘭」さんへ行ってきました
我が街下松の『牛骨ラーメン』のパイオニア的存在のお店です
ここからのれん分けされ派生したお店もたくさんありますがまさにその源流、王道ですね!



ラーメン(大)




チャーシュー麺(並)

地元の醤油を使い、ちょっぴり甘く奥深いコッテリスープはゆるぎなき「どストレート」の牛骨ラーメン
久々に来たけどやっぱり旨い、下松のソウルフードだよ!!
スープの全部飲み干しちゃった
決して狭いお店では無いのに平日でも行列ができるあたりが人気店の証でしょうね


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牛と言えば (ヌッシー)
2020-02-10 20:20:41
三重の名張には牛汁があります。
でも・・世間でいう 肉うどんの汁?
程度です。 ああギュー骨ラーメン
食べたい!
返信する
>ヌッシーさん (キュウ)
2020-02-13 23:12:33
名張牛汁、ウマそうじゃないですか!
だって「肉」が乗っているんだもの・・・

牛骨ラーメン、食べにおいでませ~
返信する
カフェ (きたく)
2020-02-14 20:00:54
ライダーズカフェで名前通ってきましたか(´▽`*)?
バイクブロスで走り回っていたのはもう10年程前になりますよねぇ!!
返信する

コメントを投稿