「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

「公園前」にて

2012-02-24 01:31:01 | バイク
朝方は雨が残っていましたが寒さ緩んだ木曜日でした
お昼には道路も乾き、久々にバイクを動かしてきました



先週、バイク友達が紹介してくれたお隣、周南市の喫茶店「公園前」




BGMにジャズがかかり、店内はギターやキーボード、アンプなど並んでいます
時々ライブもおこなわれるそうです
既に2組の常連さんがいました
一人のお客さんがお店のエレキギターを取り出し弾きだしたりして・・・
(もちろん、プラグは抜いてます)



マスターは元バイク乗り

店内には当時乗っていたスズキGSX1100S カタナがキレイに磨かれて保管されてます





30年ぐらい前の当時のバイク話など楽しいお話を聞けました
マスターはもう10年近くバイクには乗ってないそうですが今でもバイクに乗る夢を見るそうです



夕方には買い出しもあるのでお店を出てバイクのエンジンをかけると、マスターや店内にいたお客さんも出てきて・・・

実は皆、元バイク乗り・・・というかバイク乗りの先輩方(笑)
店外で突然バイク話の二部にが始まりました



そろそろバイクの季節かな~~


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山もいいですが・・・ (長州山岳鍋の会員)
2012-02-24 06:58:12

やっぱバイクでしょう(^@^)w

ホンダもいいですが、スズキもいいですね!
旧車もいいですが!キュウ車もいいですね。。。(爆)



返信する
歌声喫茶でしょうか? (ヌッシー)
2012-02-24 11:48:57
こんにちは~
同じ趣味の人が集まると話が長くなりますよねd(^^;)
うちの近所にもエレキギター好きが集まる喫茶店があり、週末は賑わってます。

今週末は久しぶりにRDH神戸に行ってみますかね~

PS ここの絵文字の確認はとても楽チンです
返信する
今年は・・・ (あっさん)
2012-02-24 15:28:12
元であろうとバイク乗りはバイク乗り
花が咲きますね~

それにしてもこの時期に乗るとは珍しいんじゃないですか?^^
これで「今年は冬眠はしなかった」って言えるかも?(笑
返信する
こんにちわ~^^)/ (ガタロー)
2012-02-24 16:33:17
夜な夜な、ポロロ~ン ポロロ~ン ...
近所迷惑かえりみず、ギター練習をしているガタローです^^;
良い雰囲気の喫茶店ですね~d(^^
雪も良いけど、そろそろムルティンにも乗りたいな~^^
返信する
類は友を呼ぶ (きたく)
2012-02-24 19:20:09
雰囲気のある喫茶店ですね~
そろそろあの喫茶店の店内にもCB750が鎮座するのかと。。。  絵になるかなぁ~(爆)

とうとうキュウさんも乗っちゃいましたか(^^; ひょっとして今年一番遅くまで乗ってないのはきたく?
返信する
>山岳会会員様 (キュウ)
2012-02-25 01:12:25
ようやくバイクの楽しい季節ですかね~

旧車? キュウ車!?
いや、やはり新車が一番でしょう!!
返信する
>ヌッシーさん (キュウ)
2012-02-25 01:28:45
歌声は聞こえませんでしたが~~(笑)

常連さんの中にお初だったのでちょっと浮いた感じかな~
って感じでしたが最後は共通の趣味で仲良くなれたような(爆仲)

RDH神戸もバイクが集まる頃ですかね~~


※中高年に優しくていいでしょ?(笑)
返信する
>あっさん (キュウ)
2012-02-25 01:32:52
この冬はバッテリーの端子は外していたものの、ジャッキアップもキャブのガス抜きもせず~~
放置プレーでした。。。(爆汗)

そろそろ暖かい日も増えてきましたしね
ボチボチ乗りますかね
返信する
>ガタさん (キュウ)
2012-02-25 01:36:47
ギター練習、お疲れ様です
かなり上達したんじゃないですか!?

もう積もるような雪も無いかもしれませんね
ムルティンも出番を待っているんじゃないですか?(爆走)
返信する
>きたくさん (キュウ)
2012-02-25 01:43:36
往年の名車とはよく言ったものでやはりカタナは絵になります

乗りやすく性能でも何の不満も無いCB750ですが華が無いというか・・・
正直KやFシリーズのようなオーラは無いですね~~

きたくさんのZEPはお寝坊さんですね~~(笑)
返信する

コメントを投稿