「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

バイク バイク バイク

2008-12-24 01:19:18 | バイク

最近、私的事情で更新ができないどころか、仲間の方々へのブログや日記にコメント参加できず申し訳ありません。
ネタもかなり貯まっていたのですが、いたずらに時間だけが過ぎてゆき鮮度不良・・・
もどかしい日々です(涙)


今年最後の祝日、とても寒い日でしたが朝からバイク乗りの友人がたくさん来てくれました。

午前中、ヤマハXJRに乗るゼロ君が。

数ヶ月前、気の毒なことにメーターを盗まれかなり凹んでいましたがやっと復活したようです。
予定外の悔しい出費でしょうが、元気な姿を見る事ができて嬉しかったです。



週末の常連さんのくまさんも。

最近手に入れたラクチンバイク、スズキDR250。
十八番の自家塗装&カスタム病発症で見るたびにカッコよくなっていきます。
こんなにキレイになっちゃって・・・
泥道走れないじゃないですか!?(笑)



そして、午後からkuwaちゃん率いるホンダCB750トリオ。
午前中はオレンジロードを堪能してきたようで・・・・
羨ましいっ!(笑)
色こそ違うも同じバイクが4台も並ぶと不思議な感じです。
(ここは教習所!? 爆)

でも、やはり四者四様。
乗り手の性格がカスタムに表れていてとてもおもしろかったです。



オヤジどもがバイク談義に夢中になっている中、奥さんと娘はクリスマスケーキ作りに励んでいました(笑)

そ、そうかぁ・・・・
もう、クリスマス・イブ。。。。。
今年もあと1週間じゃない!!(焦)


毎年の事ですが、何でこの時期は気持ちだけがカラ回りするんでしょうね?(爆)



18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるで・・・ (くま)
2008-12-24 13:58:50
ライダーズカフェ化しちゃってますね・・・
CB乗りの方とも何人か知り合う事ができましたし、普段ひきこもってる私にとって「こおひいや」は無くてはならない憩いの場!年末は27日から仕事が止まる予定ですので、また遊びに行きますね~。

良いクリスマスを!!
返信する
お疲れ様でした! (kuwaman)
2008-12-24 20:34:02
どうも、お邪魔様でした。(笑)
あの事務屋さんのお二人も、キュウさんに会えて良かったと喜んでいただけました。
縄を括り付けて、連れて行った甲斐がありました。(爆)

さて、今年中にもう一回くらい行けるかな・・・?
もう、いいっすか??(笑)
返信する
バイク屋 (銀ばる)
2008-12-24 21:21:27
この際商売替えしませんか?
きっとたくさん集まって売れるんじゃないかな?

オレも近かったら寄りたいんだけどとうとう
1年以上行けませんでしたね。

ナッチャンにも会いたいし・・・。

忙しくて何よりですがからだ壊さないように。
もちろんバイクもね!
返信する
この頃。。。 (きたブー)
2008-12-24 21:46:05
CB人気なんですか???

RC42が4台も並ぶ事はバイク屋さんでもあまりないでしょう(笑)

それだけでも稀少なライダースカフェですね(爆)
返信する
未だに (あっさん)
2008-12-24 22:59:18
僕未だにキュウさんちの店の本当の名前
わからないんです(苦笑
すっかり今や「ライダーズカフェ」と天明代わりに頭に刻まれてます(爆
今日はイブ、なっちゃんの所にもサンタさんこれから出撃でしょうね
御苦労さまです
返信する
>くまさん (キュウ)
2008-12-25 00:24:26
決して「ライダーズカフェ」っぽくは無いのに、いろんなバイク乗りの方にきて頂いて、ホント感謝です。
(一番喜んでいるのは、誰であろう私ですもん 笑)

先日は娘に奥様の手作りプレゼント、ありがとうございました。
とっても気に入っているようです。
奥様にもよろしくお伝えくださいね。
返信する
>kuwaちゃん (キュウ)
2008-12-25 00:29:38
CB750さん、歌うRRさん、とても気さくで気持ちの良い方ですね。
>縄を括り付けて、連れて行った・・・
って、ホントはイヤイヤ連れて来られた!?(汗)

今年もあとわずかですが、こないだはあえて「年末のご挨拶」を言わなかったのですが・・・
やっぱ、週末?(爆)
返信する
>銀ばるさん (キュウ)
2008-12-25 00:34:07
そうか、そういう手があったですねっ!(笑)

子どもの成長はホント早いですね~~
前回お会いした時より娘は数段パワーアップしてますよ~~

今年はムリでしたが、来年はナナハン同士で走る機会があるといいですね。

銀ばるさんも、体調万全にして今年を乗り切りましょうっ!
返信する
きたブーさん (キュウ)
2008-12-25 00:37:45
CB750、人気なんですよっ!

このオーナーズクラブもどんどんメンバーが増えています。

もう「ステーキ」にも飽きてそろそろ「とんこつラーメン」が恋しくなってきたんじゃぁ・・・
中古も値段の割には程度の良い高年式も出始めているようですので・・・
そろそろどうです?(爆)
返信する
>あっさん (キュウ)
2008-12-25 00:41:35
えっ!マジっすか!?
とっても分かりやすい・・・というかそのままなんですけど。。。。(轟沈)

娘の部屋を覗くと70センチはあろう巨大靴下が置いてありました・・・
親に似て「欲張り」です(爆)

あっさんサンタは、もう一仕事終えたころでしょうかね?
返信する

コメントを投稿