「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

また、海水浴に(笑)

2008-08-07 23:57:42 | お出かけ

今日のお休みも・・・飽きることなく室積の海水浴場です(笑)



実はこのすぐ隣にもメジャーな虹ケ浜海水浴場があります。
JRの駅からも近く、遠浅なので家族連れも多いですし「海の家」も数件ありとても賑やかです。

でも私は、何故か海の透明度も一際高い・・・
ひと気の少ない室積海岸が大好きなのです(笑)





そうそう、今回娘は【秘密兵器】を持参です。
水中メガネ・・・・

一応、子ども用なのですがサイズが合っていないのか・・・・
江戸時代の学者みたいになってます(爆)
(本人は「ブサイク」を連発! でも、気に入っているようです 笑)
気温は高かったのですが、今日はちょっと沖に出るととても水が冷たく休憩が多かったです。





3時半過ぎには海水浴は終えて、次は貝拾い。

どういう選考基準(?)かはわかりませんが、娘なりに「キレイ」と思う貝を集めていました。






風が強くなり、気が付くともう夕暮れがそこまで迫っています。
今日は、これにて「お開き」です。

よく遊びましたっ!





8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なっちゃん おはよ~! (ガタロー)
2008-08-08 06:38:36
向こうの島(?)まで、トナカイさんが連れてってくれそ~
ネコランドでニャロメのワンピ買ったんだね~
やっぱり、キュウさんの写真イ~です~!
千畳敷の時も、シメの写真が何とも良い感じ~*


返信する
贅沢~! (ちかぱぱ1968)
2008-08-08 08:43:31
こんなに海水浴客が少ない海水浴、贅沢~!
水も綺麗で羨ましいです!
今年はまだ1回も海水浴連れて行ってないので、そろそろマズイっす(笑)
今週末は4耐ですし・・・ってこう書くと凄いレースっぽいですね(笑)
まぁ来週はキャンプだしその次の週末かなぁ・・・ウチは(笑)
返信する
子供は元気じゃのぉ~♪ (ぐっぴ~)
2008-08-08 21:53:56
ワシも昔はこうして良く連れて行ってたなぁ~
思い出すよ、キュウさん。

娘が中学になってから家族で海水浴って行ってないよ
いや、バーベキューとかで行っては居るよ(笑)

お嬢さんの想い出の宝箱もいっぱいにしてね。
返信する
>ガタローさん (キュウ)
2008-08-09 00:58:15
さすがにネコランドでは高くて服は買えません(汗)
頂き物の「お古」です(笑)

午後から雲が出てきて防府は大雨の警報が出ていたそうですが、こちらは何とか持ちこたえてくれてラッキーでした~~
返信する
>ちかぱぱ1967さん (キュウ)
2008-08-09 01:07:00
ホント、いい所に住んでるな~と思います(爆)

ちかぱぱさんも、あちこち「家族サービス」されているじゃないですか!(笑)
お疲れ様です~~~

4耐、ガンバッてください。

ところで、三瓶にキャンプには行かないのですか?


返信する
>ぐっぴ~さん (キュウ)
2008-08-09 01:12:20
チョコアイスまみれの娘さんですね(爆)

何歳まで付き合ってくれるわかりませんが、断られるまで誘い続けようと思います(笑)

当たり前に「沖縄の海」を満喫できるぐっぴ~さん、羨ましいです~~
返信する
山口サイコー! (きたブー)
2008-08-10 09:28:38
ですね。
日本海側でもキュウさんちの方でも海が綺麗で羨ましいです。
ボクは先週後輩と小型でギャル見学ツアーに行きました(笑)
もうクラゲがけっこう出始めているって話なのでウチの娘は来年が初体験かな~
返信する
>きたブーさん (キュウ)
2008-08-11 00:54:10
サイコーですっ!
(っていう某団体とは関係無いです 笑)
でも、ここはギャルはいません(涙)

もうクラゲが出るころなんですね。
あと1回は行きたいところなんですけど・・・

何事も思い立ったらすぐ行動に移さないと・・・
「子どもの成長は早い」という諸先輩方の意見を参考にしています(笑)
返信する

コメントを投稿