「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

青春18きっぷ

2007-09-04 23:51:19 | お店
広島市在住の北海道フリークのS村さんが来てくれました。

今回はバイクでもクルマでも無く・・・鉄道です。
「青春18きっぷ」の最後の一回を使って来てくれたのでした。

ご存知の方も多いと思いますがこの1枚の切符で期間中の5日間、鈍行&快速列車乗り放題。
1枚で5人、1日で使い切ってもOK。

列車の車窓から眺める景色って、バイクやクルマとも違って独特なものがあるんですよね。
併走する営業のクルマ、踏み切り待ちの自転車に乗った高校生、川の土手を犬と散歩しているオバちゃん・・・
私はちょっとだけ妄想壁があるのか・・・勝手にその人たちの心境なんか想像したりして・・・(大きなお世話ですが)
いつか使ってみたいものですが私は今の所、その機会がありません。

午後4時過ぎ、S村さんを駅まで送りました。

コレがウチから一番もよりの駅。
電化もされていません、しかも単線です。
(駅の所だけ離合の為複線になっています)

今日も残暑が厳しい・・・というより、お店のエアコンが壊れたんじゃないか?と思うほど店内が冷えなかったので、外の寒暖計を見ると・・・

イヤイヤ・・・壊れてるでしょ、きっと?。
おそらく西陽が直接当たるのに加え壁の反射。
そして壁の断熱材の蓄熱・・・と、いろんな条件が重なっているのでしょうが見たら一気に力が失せました。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
40度超え~ (銀ばる)
2007-09-05 08:53:17
アラブ首長国連邦では未だに40度超えですからね。
まあ、悪条件の結果だと思うけどそれにしても日中は
まだ暑いですね。

でも、この秋のうちには一度バイク伺いますよ。
返信する
お待ちしていま~す (キュウ)
2007-09-06 00:21:50
この寒暖計のある場所だけは・・・アラブなんですね(笑)
暑いのは分かりきっているのに・・・見ちゃうんです。

秋はバイクに乗るのにはもってこいの季節ですが、待ちきれないので友人と明日出かけてきます。
返信する

コメントを投稿