「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

ホットタピオカ

2019-12-10 15:49:20 | メニュー


「寒くなってもタピオカ食べたいっ!」
というご要望にお応えして・・・

『ホット ソイ タピオカ』

やさしい豆乳ベースの 抹茶 と きなこ のホットタピオカドリンク 450円
和のテイストにほんのり甘いタピオカが意外に会うんです
どうぞお試しあれ






そして冷たいミルクティータピオカもブラッシュアップ!



『タピオカ ラテ』
アールグレイのミルクティーは新たにラテ仕立てになりました 450円
こちらはテイクアウトもOK

※お持ち帰り用容器が無いのでホットタピオカはテイクアウトのご用意ができません m(_ _)m







『ぜんざい』

こおひいやでは冬の定番になってます
おもち と 栗 が入ってあたたまりますよ 450円


どうぞよろしく

/font>


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タピオカ( ̄。 ̄)? (きたく)
2019-12-11 19:47:01
今でもなんの食べ物なのか知りません(^▽^;)
世間では流行っているそうで(^0^;
返信する
>きたくさん (キュウ)
2019-12-11 22:16:39
娘が保育園に通っていた頃、TVのグルメ番組を見ていた時の事・・・
「おいしそうだね~」
と言った自分に娘がひと言
「食べてみないと本当の味は分からない!」
と一刀両断!!
笑ったわ

きたくさん、食べてみなさい(笑)
返信する
タピオカは・・・ (ヌッシー)
2019-12-12 18:57:28
初めて食べたのは本場?タイでした。
当初はカエルの卵かと思ってました。
でもタロイモのでんぷんから作って
いると知ったのは大分あとからでした
嫌々そうに食べてたアタシ・・・
当時のタイの友人は変に思っていたでしょうね? 
返信する
>ヌッシーさん (キュウ)
2019-12-12 23:37:40
ワタシの記憶が確かならば・・・
タピオカの本場は台湾でその原料は南米が原産のキャッサバイモでは?

ところが今、タイでも日本以上にタピオカのブームがきているらしい
しかもネクスト・タピオカと言われ次のブームになるかもしれないと言われているのがタロイモボール

あながちヌッシーさん、間違っていないかも?(・ω・ノ)ノ
返信する
すみません (ヌッシー)
2019-12-13 13:12:08
キャツサバだった様な・・・
ウチの里芋からも作れませんかね?
サトイモボール d(^^:)
次回はまたナタデココが流行るカモ?
返信する
>ヌッシーさん (キュウ)
2019-12-15 03:20:40
まるではずれてないとこがヌッシーさんやね(笑)

ヌッシーさんの里芋、ネバリが強いからね~
作り手のクセが強いからでしょうか!?

ブームは繰り返す・・・からね
やっぱティラミスじゃないでしょうか?
返信する

コメントを投稿