「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

ヌッシーさんの復活祭

2016-10-13 22:57:50 | バイク
5月にバイク事故で怪我をしたヌッシーさん
術後の経過も順調、時期マシンも登場したようで~~
「ヌッシーさんの『快気祝い』しなきゃね!」
ってきたくさんと話していたんですがそれが今回叶いました
(実はチタンのプレートはまだ入ったままなんですが・・・)




12日(水)午後3時過ぎ下松発
岡山県倉敷市の鷲羽山の麓にあるホテル目指します
インターを降りると目の前に瀬戸大橋が・・・





今更ながら・・・初めて間近で見ました(笑)
この先が四国なのかぁ~~
二階建て構造になっていて上をクルマが、下を電車が走るんですね




今回きたくさんが手配してくれた宿は鷲羽山下電ホテル


既にお二人は到着していました

奥がヌッシーさんがレストアしたホンダのGB500
もう30年近く昔のバイクです

手前はきたくさんのBMWのR nineT
実車を見るのは初めてですが存在感あるバイクですね

2台のバイクを見入っているとanegoさん、anisan夫妻登場






瀬戸大橋が見渡せる大浴場から上がるとたこしゃぶをメインとした豪華な夕食が・・・
生中2本頂きお互いの近況など話したりして







部屋に帰りanegoさん差し入れの「カープ応援ドライ」を飲んで~~
そう、この日カープはクライマックス2勝を決めたそうです




ボッシュさんからも五橋ファイブ2種頂きました
ありがとうございました
これで宴は最高潮!?





ってアラアラ・・・
堕ちたら恰好のオモチャにされます(怖)







宴の始まりが早かったせいなのか、皆疲れていたのか、はたまたお互いもう歳なのか・・・
川の字に引かれた布団に入ったのは0時前だったような

それにしても久々によう飲んだし喋ったわぁ~~


右側のきたくさんの重低音のイビキと左側のヌッシーさんの高音の歯ぎしりが実に心地よく~~
吸い込まれるように眠りにつきました。。。






ゴメンナサイ、きっとたぶん自分も負けないくらい応戦していたと思います(汗)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい宴でした。 (素浪人ヌッシー)
2016-10-15 18:06:13
皆さん 遠路はるばると集まって頂いて
ありがとうございました。楽しい宴は時間が
立つのが早くて、あっという間でしたね~
きたくさんは昼間の疲れもあってか?
2次回会の途中で落ちゃいましたが、夜勤明けで
大変なのですねd(^^;)ワタシも来年は仕官
出来るかな?
返信する
寝たら負け (きたく)
2016-10-16 18:31:34
そんなルールを作ったきたくが今じゃ~餌食に(--;
ま、それだけ楽しかったということで(笑)

お互いの中間地点での宴もなかなかいいものですね!!
返信する
>ヌッシーさん (キュウ)
2016-10-19 23:50:36
その後経過も順調なようで一安心でした
毎日が日曜日な生活が少々心配でしたが「マシンガントーク」も絶好調で~~(‐_+)┌┬※=-・・・・

こんなオヤジの集まりがまた次も開けるといいですね
返信する
>きたくさん (キュウ)
2016-10-19 23:56:54
修学旅行生のように次から次へといたずらするヌッシーさん・・・
もうね、アップできる写真をこれでも選んだんですよ(///▽///)

もっとも怖いのは自分の無防備な寝姿を勝手に自分のデジカメに収められている事デスネ・・・(((; ゚д゚)))
返信する

コメントを投稿