「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

「ピュアライン にしき」まで

2018-04-13 01:00:33 | バイク
買い出しや知人の入院のお見舞いで気が付けば既に午後1時を回ってしまった休日の4月12日(木)
薄曇りながら雨の心配は無さそう


バッテリーの上がり気味だったバイクを引っ張り出し・・・何処行こう?
友人のS氏に電話すると特に予定も無いとの事で錦町ぐらいまで流そうという事になりました
(CBは結局『押し掛け』でエンジン掛かりました)




そう言うS氏のバイクも久々のバイクでバッテリーがヤバかったですけど・・・何とか!
イタリアのメーカー、アプリリアのRS250
2サイクルのバイクを見かける事がめったに無くなった今日この頃~
というか、マフラーから白い煙吐く内燃機関を見ると
「もしもし、オイル燃えてますよ!」
言いたくなるくらい今では違和感を感じます
(2サイクルエンジンなんで「間違いなくオイル燃えている」んですけどね)



前回ガソリンタンクのフィルターの掃除をしてから高回転の吹けがすっごくいい!!(気がする)
天空を走るようなR434(あくまでも個人的感想です)に気分も上々
ついついエンジン回し気味になりますが・・・いかん、イカン、「春の交通安全週間」真っ只中だったよね





道の駅「ピュアライン にしき」







「猪カツ」食べながらバイク談義
ちょっと歯ごたえあるけど噛んでいると猪ならではの肉の旨みがたまらんです




いつもここへ来ると柔らかく煮込まれた「牛筋煮込み」をお土産に買って夕飯でご飯に乗っけて食べるのが定番なのですが~
今回はシートバックを付けてなかったので諦めて。。。
いや、ナニ!? 「椎茸うま煮」?
試食勧められて・・・
だからダメなのよ、よくスーパーの試食のオバちゃんに食べた後「美味しいでしょう?」と言われたら断りきれなくて買ってしまう性分なんで(汗)
でもね、コレはホントにウマかった しかもサイフに優しい!(笑)
これならウエストバックに入るし今日のお土産決定だわさ





いや~、気持ち良く流せました
まだ枝垂れ桜も見れて良かったです


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっさん)
2018-04-13 17:18:59
CBを押し掛けですか~、長年乗ってると出来るものなんでかね~^^;
 
試食だけと思ってついつい手を出してはいけませんなぁ~
そらぁおばちゃんの思う壺にどっぷりですわ~
 
前回のちゅうりんさんへのコメントが鋭かったです(苦笑
返信する
桜のシーズン (きたく)
2018-04-13 19:49:13
桜のシーズンに間に合いましたね(^-^)v
自分でバイクを整備すると心なしか快調になるとウキウキしますよねぇヾ(≧▽≦)ノ

2ストとはまた貴重な(笑)
乗りたいと思ってももう敷居の高いバイクになりましたよねぇ!!
峠を走るようになってから軽くて馬力のあるバイクがとても魅力的に感じます(^0^;
返信する
>あっさん (キュウ)
2018-04-14 00:43:36
コツさえ掴めば誰でもできますよ!(笑)
ただ、電装系にあまりよろしくないようなので緊急用。。。ですかね

スーパーとかの試食は興味のあるもの以外はにっこり笑ってご遠慮させて頂いてます(;^◇^;)ゝ
ご存じのかとは思いますがとても恥ずかしがり屋さんなんで・・・(*゚∀゚*)

そうそう、以外・・・と言ってはファンに怒られるかもしれませんが~
モデルチェンジや絶版のサイクルが早いイメージのスズキですが古い部品も割と出てくるみたいですよ!
返信する
>きたくさん (キュウ)
2018-04-14 00:59:30
ええもんタラフクのツーリングだったようですね~( ̄#; ̄)
「特上」の写真なんてバレたら困るので絶対ブログ載せませんわ(笑)

最後に乗った2stはRZ125でした
100キロくらいの車重で22馬力!
普通に120km/hとか出ましたし峠では早かったですよ
ギア落として加速すると煙と共にオイルが点々と飛んで来て・・・
2st乗りはツーリングでは後ろを走らされてたのも懐かしい思い出ですね
返信する
齢をとったら (ヌッシー)
2018-04-14 13:10:54
バイクのCBも漏れる あがる つまる
で、人間と同じく更年期障害かと?
余り美味しいモノばかり食べてると、
身体が故障しますよd(^^:)
椎茸にもプリンタイはありますので
ご注意!! 
PS 最近は40PSの2スト 
CRM250に乗ってましたが
ワタシには合っていませんでした。
返信する
>ヌッシーさん (キュウ)
2018-04-15 00:27:50
そりゃね、四半世紀越えですからね。。。(☆.+)v

質素に椎茸。。。にプリン体!?
マジっすか!!Σ( ̄ロ ̄lll)

当時、友人のV型エンジンのTZR250に乗せてもらったんですが・・・
「寿命確実に縮むな」
と直感しました(g>o<)g
返信する
さてと (ちゅうりん)
2018-04-17 14:32:12
GSR750でも乗るかなー爆
返信する
>ちゅうりんさん (キュウ)
2018-04-18 22:18:06
新車でね!
返信する

コメントを投稿