単独行の山歩き(yamakuma)

「一人は危険」と言われながら、一緒に行ってくれる人がなくいつのまにか単独行が身についてしまいました。

嵐山~烏ケ岳~保津峡~嵐山

2015-01-27 | 山歩き

トップページ

2015. 1. 4
単独行 

阪急松尾大社駅11:50・・・12:26西芳寺裏の松尾山登り口・・・13:43松尾山・・・
4: 8嵐山城跡・・・14:16嵐山 ・・・14:35烏ケ岳・・・15:45林道合流点(作業小屋)
・・・16:15トロッコ軌道・・・ 16:25トロッコ保津峡駅・・・18:10阪急嵐山駅



松尾山頂上



京都市内


林道と合流~林道の終点に作業小屋のようなものがあります。


結構急な斜面を下る


トロッコの軌道まで下ってきました。~昔(20数年前)船曳路を歩いたことがあったので、そこを帰る
つもりでしたが、雪のため道がわからず、やむなく保津峡駅まで来ました。) 


トロッコ保津峡駅(冬季閉鎖とも知らず時刻表を見て乗って帰ろうかと思いましたが、次の便を待つ間に
相当歩けると、歩き出しました。) 


六丁峠~手前の橋でハンターの乗った軽トラック2台が来たので端に避けて通過を待っていたら、
しぶきを蹴散らして行きました。 お陰でびちょびちょになりました。


どこの雪国かと思うくらいの景色です。

日が暮れると急に気温が下がり、歩いていても寒く、手も冷たくなりましたが、山で手袋は濡れてしまい
役に立ちません。人通りもなく、住宅街のようなところを抜けて嵐山に無事戻れました。

船曳道に行けなかったので、後日(1月25日)船曳道に行きました。

このページの先頭

トップページ