ワカサギ釣り in 桧原湖  やまぐっちブログ

ワカサギ釣り "やまぐっち"のブログ

今日の釣果

2007年02月06日 12時58分11秒 | ワカサギ釣り・釣果
本日はホンダベルノの方々の団体でドーム貸切状態!
午前中で終了して今日のやまぐっちとスタッフ1名の獲物80匹を空揚げして帰りでした。
釣果ははっきりしませんでしたが釣れた人で20匹程度、ボウズの方は居ませんでした。
釣りたてのワカサギの甘さに驚いて居ました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうして? | トップ | 新しいハウス »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカ)
2007-02-06 17:51:18
美味しそう(T_T)

鍋に温度計ついてるなんて便利ですね!



返信する
Unknown (Unknown)
2007-02-07 07:51:10
湖上での油の使用ダメでは...
返信する
唐揚げは・・・ (ヨメ)
2007-02-07 11:58:08
やまぐっちでは、水面に油が落ちない所に調理場を設けて、やまぐつち本人が唐揚げ調理しています。
油の使用禁止、エサを湖水に捨てない、など
トイレ問題の他にも行政から指導が有った事は事実です。しかし遠方からお出での団体の方々や初心者の方
で数少ないワカサギを持ち帰って食べる事が実際可能でしょうか。
やまぐっちでは開設当初から唐揚げサービスを実施していました。少ない釣果の方には、関係者が釣ったワカサギを足して唐揚げしています。
秋から釣ったワカサギは週末のサービス唐揚げ用に
冷凍保存しています。
このサービスが、好評なので営業促進出来たと考えています。
トイレ問題についてはドーム船組合と行政との話し合いで改良改善して来ましたが
唐揚げ問題については一方的な行政の指導で
話し合いにも成りませんでした。
したがって、やまぐっちでは万全の管理体制の下で
唐揚げを継続する事としました。
もちろん、お客様が機材等を持ち込んでの唐揚げは
今まで通り禁止しています。
民宿、旅館等唐揚げする施設を経営していない
やまぐっちの苦肉の策だとご了承ください。
当初、行政の施設であり商工会等が運営している
施設で、唐揚げ出来る話が決定していましたが
こちらも、何の話も無いまま食事施設を閉鎖してしまったのです。
使用した油は、やまぐっちが責任を持って
固めるテンプルで処理して指定ゴミ箱に搬送しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワカサギ釣り・釣果」カテゴリの最新記事