ワカサギ釣り in 桧原湖  やまぐっちブログ

ワカサギ釣り "やまぐっち"のブログ

良い感じ

2010年01月20日 09時13分29秒 | ワカサギ釣り・釣果
最近のやまぐっちの仕掛けです。
やまぐっちオリジナル狐1.5号に下オモリは0.8グラムガン玉。
仕掛けの一番上に0.4グラムガン玉
穂先はSS穂先です。何故か、このガン玉仕掛けが絶好調!
ぜひ試して下さい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣果報告 | トップ | 釣果報告 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宮城の水越)
2010-01-20 21:04:50
底針の上も ガン玉ですか?
返信する
仕掛け (やまぐっち)
2010-01-20 23:01:42
水越さんこんばんはです。
底オモリもガン玉です。四面オモリの1グラムも使用して見ましたがガン玉がベストです。
それとガン玉の重さは、やまぐっちの使用穂先の場合の参考です。
要は自分の使用穂先とのバランスなんです。テンション掛け過ぎだと先アタリ出ない!
テンション掛け無いとアタリがボケる。
丁度良いと先アタリも本アタリも微妙に出る!
後は合わせタイミングの違いだけなんです。
すごく難しく、すごく面白いですよ~!
やまぐっちの大好き、大得意の釣りですので、是非伝授したいです。
これからが桧原ワカサギの面白い季節ですよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワカサギ釣り・釣果」カテゴリの最新記事