ワカサギ釣り in 桧原湖  やまぐっちブログ

ワカサギ釣り "やまぐっち"のブログ

お願い

2010年09月23日 07時03分43秒 | ワカサギ釣り・釣果
今年からワカサギの漁期〔11月1日~3月31日〕が正式に法律化されました。
漁期以外の捕獲〔釣り〕は密漁に成り、法的に罰せられますので、漁期厳守で釣りを行って下さい。
漁協では解禁前に、悪質な密漁行為に対しては、警察官を伴った立ち入り検査も 行う予定です。
今後、遊魚組合加入の営業船各店・新聞・釣具店などにも漁期厳守のお願いが掲載されます。
ご覧に成った方々は、知り合いの釣り友の方にも知らせてあげて下さい。
違反業者のドーム船などでの釣りの場合も釣り人本人が罪に成ってしまうので注意して下さい。
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワカサギ釣り | トップ | 新製品 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカサギ)
2010-09-23 11:55:51
○黒の屋形でワカサギ釣りしたってバスプロの○山のブログに今日書いてありましたよ。
あそこの人たちは別格なんですかね?
返信する
待ち遠しぃ~ (ペンギン)
2010-09-23 12:35:36
あと1ヶ月チョットですね!
そろそろ道具のメンテして11月に備えなきゃですね。
今シーズンもよろしくお願いします。

私も本山さんのブログで確認したら屋形で釣りをしたってハッキリ書いてありましたよ。
不特定多数の方が見る人気のブログで犯罪行為をしてきましたって堂々と書くなんて軽率な行為ですね。
G目黒さんも組合員なのに...残念です。
漁協で処分しない訳にはいかないでしょう!
返信する
よく見ると (りん)
2010-09-23 12:40:07
3/5との日付があるので過去ブログを載せ直しただけかと思います。ブログ履歴を読み直すと全く同じブログ記事がありますから。10/3/6のブログ
返信する
10/3/5でした (りん)
2010-09-23 12:44:38
訂正です。過去ブログ記事の日付は3/5でした。
返信する
Unknown (ドモ)
2010-09-23 13:09:24
奴らのせいで桧原の治安が悪くなるんだよ
桧原の規則=やつやって感じ
返信する
規制しても・・・ ()
2010-09-23 18:00:51
今年の氷上でも自家用ハウス禁止を行っても、某組合員から権利を譲ってもらい堂々とハウスで釣りする奴もいるし。
桧原湖の南部側にはロクな奴しか居ないな。(正当派の釣士の方々スイマセン。)
返信する
やっぱり・・・ (kazu)
2010-09-23 18:51:53
○山のブログ見たら9/21の記事に「おみやげ」付きガイド・・・って!写真までバスロッドにワカサギの仕掛け付けるのは密漁じゃないの?冬は人におせっかいなアドバイスするは何様?ゴミ拾いなど尊敬できると思っていた行為も自分のガイド業のための偽善者じゃん!!
返信する
Unknown (おっさん)
2010-09-24 14:10:45
あの夫婦+息子小屋が当たり前?
周りには誰も近寄れない
近寄ればマナ~悪いと言われるし
摘発してほしい。
桧原も平和になると思う
返信する
桧原湖の恥 (嫌だね)
2010-09-24 20:35:14
場所キチさんには(マナー悪い)って言われたくないね。
あんな自己中家族もめずらしい。
ドーム船にメーカーの方が来れば、かみさんの接待。
見苦しいから他でやってよ!キャバクラとかでさー。
返信する
Unknown (yosi)
2010-09-25 09:31:34
みんな好きでわかさぎ釣りしてるんで来るなとは言えないけど・・・
でも、あの人たちには自粛してほしいと思う気持ちの人たちは多いと思います。
自分も色々あったもんで・・・
なんか○黒連中、インチキ夫婦に逆らったら桧原来れないって言ってた人も
なんとかこれ以上桧原を汚さないで!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワカサギ釣り・釣果」カテゴリの最新記事