ワカサギ釣り in 桧原湖  やまぐっちブログ

ワカサギ釣り "やまぐっち"のブログ

研修終了

2011年04月09日 22時07分35秒 | ワカサギ釣り・釣果
二日間の研修を終了して帰って来ました。野尻湖漁協の皆様には大変お世話になりました。

少しだけ研修で見てきた状況を紹介します。




約35kgのワカサギが入った活卵採取の水槽です




3,000万粒の活卵が入っている孵化器です。桧原湖でも、このタイプを使用します。

この筒から稚魚に成長して直接、湖に放流される訳です
桧原湖も今週から作業が始まります。組合員の方はもちろんですが、興味のある方々の見学は大歓迎ですので、是非見に来て漁協の取り組みへのご理解を頂ければうれしいのですが

桧原湖の放流状況も今後紹介しますので、楽しみにしていてくださいね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講習会 | トップ | 最近の状況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワカサギ釣り・釣果」カテゴリの最新記事