ワカサギ釣り in 桧原湖  やまぐっちブログ

ワカサギ釣り "やまぐっち"のブログ

今朝のチョコビ

2006年05月18日 07時22分19秒 | ☆ちょこびの日記☆
毎朝、娘の愛が起きるとチョコビとじゃれあって遊んで居ます。
今まで寝起きの悪かった娘はチョコビが来てから朝絶好調~です。
偶に間違えて踏まれるチョコビですが元気で走り廻ってます。(^-^)/

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のチョコビ | トップ | やまぐっち二代目 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凛々しい (MSB)
2006-05-20 04:51:11
やまぐっちさんこんにちは~~ちょこびも初めの頃より凛々しくなって来ましたね~~まもなく散歩にも出れるのかな?又見させてもらいに行きます では
返信する
ウチの猛犬・・・ (・・・ヨメ)
2006-05-20 09:40:45
最近、ちょこびに困っています

ハウスから出さないでいると、

トイレシートを噛みちぎってモジャモジャにしてしまいます。

かといって、ハウスから出したとたん、どこでもオシッコして、ウンチしてしまいます。

何かいい方法ありませんか あったら教えてください
返信する
トイレ問題 (MSB)
2006-05-21 02:45:13
 やまぐっちさんこんばんは~

うちの場合も、ハウス嫌いで困りました。同じように、トイレシートを噛みちぎってモジャモジャにして、出すまで吠えまくっていました。出してしまえば、静かにしているのですが・・・

 うちでは、休み以外には日中誰もいないため、家の中でロングリードに繋ぎ野放し状態にしています。(約3メートル位)

 トイレの問題ですが、私の経験からすれば(あくまで私の経験ですよ)、犬は自分の家の中ではトイレをしないようです。

ですから、出したとたんに、おしっこやうんちをしてしまう様です。ゴールデンの場合は、散歩に出たときにするのでいいのですが、家の中ではそうはいかないようです。

必ず散歩に行けば、外でするようになると思いますが・・・

おしっこの場合は、近くにトイレシートを置く場所を作り、ハウスから出したらその上に連れて行く。これを繰り返せば、その場所でするようになりますよ~家の犬は、おしっこはシートでするようになりました。(シートが綺麗なうちは 生意気ですね~)

 長々とすみませんでした~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆ちょこびの日記☆」カテゴリの最新記事