ワカサギ釣り in 桧原湖  やまぐっちブログ

ワカサギ釣り "やまぐっち"のブログ

赤虫

2010年11月22日 07時21分49秒 | ワカサギ釣り・釣果
皆さんの教えを参考にして、飼育用水槽にサーモヒーター〔設定25℃〕エアーポンプ〔夜間は電池タイプ〕
鶏糞…? は無理なんで沈降性の金魚の餌を投入! 仕上げはやっぱり『幸子特製カスピ海ヨーグルト』で決まりで~す。週末まで育つかな~?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣果報告 | トップ | 空き有ります »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-11-23 17:06:14
水温が高いと成虫に成る恐れが・・・
鶏糞は昔、韓国の養殖物で使ってたとか・・・

なんとか来月あたりにお邪魔出来ればよいのですが・・・屋形は、居酒屋みたいな内装で綺麗ですね。私は、慣れたドーム船での予定です。
返信する
成虫 (やまぐっち)
2010-11-24 07:17:19
なるほど、揺蚊に成る可能性は大ですね!
早速ヒーターは中断しました。
ちなみに初期にエアーポンプとヨーグルトで育てた赤虫は結構大きく成りました よ~!現在使用中です。
今育てて居る赤虫は週末から利用しま~す。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワカサギ釣り・釣果」カテゴリの最新記事