ワカサギ釣り in 桧原湖  やまぐっちブログ

ワカサギ釣り "やまぐっち"のブログ

今出来る事!

2011年03月18日 11時52分18秒 | ワカサギ釣り・釣果
やまぐっちの住む北塩原村へも約300人の方々が避難して来ていると言う話を聞き昨夜、俺に出来る事はないだろうかと考えて居ました。
思いついたのが食料援助。やまぐっちの住む桧原地区には田んぼは在りません!
やまぐっちでは一年分の米を秋にまとめて兼業農家である姉の家から譲ってもらい玄米で自宅保管して居ます。
早速妻に相談して、役場職員の近所の友人に話して、何個か利用して頂ける手配をして頂きました。
住み慣れない雪深い田舎に避難して来られた方々に『今自分が出来る事は何か』 まだまだ有るはずだと思ってます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生活 | トップ | 上手に出来た »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺も~! (伊達市の佐藤)
2011-03-18 17:21:18
ワカサギシーズンも、そろそろ終わりですね。
今年は3回ほどお世話になりました。俺も色々家族と話をしました。
その結果米と言う事に成りました。
一番近い川俣町に行ってきます。
困った時はお互い様ですからね。
返信する
佐藤さんコンニチハ (やまぐっち)
2011-03-18 17:33:16
佐藤さん申し訳ありませんでした。(ノ△T)
間違ってコメント消してしまいました。ゴメンナサイ!
忠実に再現したと思います。
そうですよね。成すべき事を成すですよね。
皆が、何か出来る事は無いだろうかと考えて小さな事でも行動に移せば、必ず大きな成果に成ると思います。まだまだ頑張りましょう。
美しま福島の為に、故郷のために!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワカサギ釣り・釣果」カテゴリの最新記事