ワカサギ釣り in 桧原湖  やまぐっちブログ

ワカサギ釣り "やまぐっち"のブログ

放射能測定

2011年06月17日 08時58分10秒 | ワカサギ釣り・釣果
6月は魚類の測定は行って居ないようですが、山菜の測定などが実施されて居るようです。
今の所、北塩原では摂取規制された山菜や野菜は無いようです。
やまぐっちが大好きなタケノコ〔ネマガリタケ〕もセシウム検出量が少なかったので安心して食べてます。
今後、魚類の検査は何度も行われます。その結果も心配ですが最近の桧原湖周辺の観光施設の様子を見ると先行きが心配です。
テレビで『福島・福島』を聴く度に〔福島だって結構広いんだぞ~!車のナンバーだって福島・いわき・会津の三種類在るんだから全て一緒みたいに言うなよ〕って思いイライラしてるのは俺だけ何だろうか?
今は〔がんばれ福島!〕よりも〔いい加減にしろ東電・国会議員!〕をスローガンにしてほしい!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追い討ち | トップ | 終了! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浜通り)
2011-06-19 10:48:29
「福島だって結構広いんだぞ~!車のナンバーだって福島・いわき・会津の三種類在るんだから全て一緒みたいに言うなよって思いイライラしてるのは俺だけ何だろうか」

観光が収入源の地域の方々がイライラする気持ちはわかりますし、福島県内でも放射線量の違いはかなりあります。
でも

「全て一緒みたいに言うなよ」

と言われるとなんだか切ない気持ちになります。

返信する
仰るとおり! (Unknown)
2011-06-22 20:44:07
東電批判もわかる。

政治不信もわかる。

観光への打撃ももちろんわかるし、テレビでヘラヘラしながら大変ですね~って言ってるタレントにも、お前等が使ってるデンキのためにこんなことにって腑煮えくりかえってるよ。


だけどさ、同じ県民じゃん。浜と会津じゃ違うってかい?
それは数値的なもんでさウチらの古里はフクシマでしょ。

痩せこけた牛が道路を闊歩するゴーストタウンその目で見てきたら、てめぇのフトコロ具合心配してなんかいらんねぇと思うよ。

俺はワカサギ釣り大好きだ。だけどフクシマはもっと好きだし、県南在住で被害は少なくても家族に泣かれても、将来の家族の笑顔のためにこれからも原発に行く。

だからナンバー云々なんて言わないでくれ。
返信する
家族 (やまぐっち)
2011-06-22 22:10:57
おっしゃる通りです。
私も家族を養う為に、ワカサギ釣り舟を生業として居ます。
だから、悔しい!
個人事業者は失業保険が有りません。
保証問題にしても何時決着するのでしょうか?
収入が無いのに、どの様な手段でローンを支払うのでしょうか?
私たちは個人事業者。会社員や公務員とは全く違います。
保証は0です。
収入が途絶えたら子供達をどうやって育てれば良いのですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワカサギ釣り・釣果」カテゴリの最新記事