楽しくハイキング&レザークラフトandガーデニング

カバンやバラ等の園芸をフリマで出品しています
因みに、掲載写真は黒部渓谷の源流です。

金時山に行ってきました

2021-11-10 06:32:18 | 山歩き日記

2021年11月8日曇り

朝3時30分起床して、5時21分電車に乗って新宿へ行き

新宿バスタ、チケット売り場1番窓口で乙女峠までチケットを購入

1850円?7時05分『6時45分発には乗車せず』出発

東名が工事中・・・2時間近く到着が遅れました・・でも大丈夫、

余裕で山行を続行『乙女峠バス停の前のお土産店はは今は変わって

レストラン??に代わってトイレが使用をためらった』・・

雨は降らずに乙女峠に到着、おやつ1個食して早々に出発、以前までは

ここでのんびりするのですが人が山頂まで6人とすれ違う程度で

ちょっと寂しい感じです、

金度山の山頂まで2時間、ほぼ休まず歩きました

何て、自分を褒めています・『楽しくハイキング』サークルでは

1時間歩いたら必ず休憩を取っていて今回は休みなく歩いた(^^♪

山頂の金時娘が居なかったのは寂しかったです。

山頂では10人程度が小屋で休んでいて、やっぱり天気予報が悪かったから

人が少ないのかな!!??

金時娘の息子さんのコメント『もう90歳過ぎて、自宅ではおばぁーちゃんと呼ぶと怒る』そうです

自宅で元気なら僕はほっこりです。金時山小屋の味噌汁は美味しくって健在です。

来週は『丹沢連峰』に行きます。

因みに金時山と紅葉の写真は2012年の写真を掲載しました。🙇

今回の金時山山行では携帯写真が不良でした「😢」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿