ねこの館 meine coon cat cafe やくもnyan 猫茶 やくも CATTERY YAKUMO

松江で猫かふぇやってます~~☆

猫好きさん 遊びに来てくださいね

お掃除の助っ人

2013-09-10 20:33:54 | ねこの家 やくもnyan
今日はお掃除ネタをお話ししたいと思います


いつも使っている 米ぬか 微生物の とれる№1がなくなって

検索していたら

FB 地球洗い隊見つけました。


やくもnyanでは、これがないとお話にならないくらい愛用しています


なんといっても、

普通の合成洗剤よりも、汚れ全般(油や汚れを微生物がを分解)良く落ちる

簡単

使っていてストレスがない

猫にも安全。。。。。。

少しの量で効果大


大きな声じゃ言えないけど、うちのにゃんず

お掃除中のバケツに溶いたお水。。。。

ペロペロやっています。

カラダが欲するのでしょうか???



カーペットの洗濯にも使います。

浸して 流すだけ。。。。

とっても簡単でしょ


簡単なんで 今日も良いお天気~&まったり営業の最中

全部のカーペット洗っちゃいました。

最低でも 月に一度は全部洗います



ここも大きな声では言えないですが、にゃんずの おし◎ことかね。。。。

普通なかなか漂白してもとれないんです、、、、

ねっちゃり 残っていたりね


これも汚れ、油やたんぱく質、、、その他

臭いは 汚れなので 落ちれば 消えます。


多少 藁っぽい匂いというか なんというかすることありますが、飛ばします~


お掃除にも洗濯にも、食器洗いにも。。。。

なんでも OK 超簡単


ガラスなんかに、猫の毛があちこちついてて拭いてもとれないのは、猫の毛が悪いんじゃなくて 油がとれていないから。。。。


とれる№1でシュシュして ちゃちゃっと拭いたら、毛がたくさん ついている雑巾でも ガラスはぴかぴかになります


とれる№1を溶かしたお水を 網戸に吹きかけると、 後を流さなくて良いくらい 伝うお水が綺麗にしてくれます。

少々の汚れなら 擦らなくても 水の吹きかける圧や ゆさぶる振動だけで綺麗になります。

大きな力は、要らないです


窓辺の窓などは、じょうろに入れて 内側からも大胆に 桟の部分も流します。 


ほとんど水の後もつかずに綺麗になります。

後が付くのは 汚れが落ちていないから、、、、№1水溶液はなんていうか ぴとーっと均一に浸透(張り付き)

汚れがきちんと落ちているから、水の切れが めっちゃ早いです。


タイルカーペットは洗って 角を下に▽に水切って お外に干すだけ

スグ乾いちゃいますよ


後は にゃんずのシャンプー前のプレリンスなんかも 油弾かないので すぐ濡れてくれます



オープンしてしばらくは、除菌 殺菌する方が良いかと 大量にそういったお水を(菌に触れるとお水になるもの)使っていましたが

汚れとしては取れていないので、しばらくすると臭いがもどってきていました。

そんな こんなで 今はほとんど №1 これ 使ってます


消臭の必要な状態では。。。。

汚れは落ちていないです



水に流す。。。。とか 風に吹かれるとか。。。。

はたきでパタパタとか。。。。

日本って良いですね

日本語って 素晴らしい



後は スチームなんかも重宝してますね


今日は気が付いたら
ゆうこさんがサウナに入ってました


他に消臭、除菌には、ヒバ油やバチルス菌、みょうばん、機能水など 使っています


猫や人に、、、、そして地球に優しいっていいですね


使えば使うほど 周りも綺麗になっちゃいます


今日はお店の周りの草も処分したので すっきりこんです


長くなるんで ~興味のある方は また聞いて下さいね


明日は 水曜日ですが 営業しています

終日 ポイント倍増勝負と 30分のサービスタイムあります

是非 いらしてみてくださいね



第3回フォトにゃんグランプリ

ご応募いただいた皆さま 素敵なお写真 ありがとうございました



facebook

に掲載していますので 是非ご覧いただきまして いいなと思う作品に、投票 宜しくお願いいたします

何個いいねを押しても良いですが、1作品に付き 一回だけ いいねが押せます。

店内掲示のアルバムは、一日あたり 1作品に付き 一回だけ投票できます。

何作品でも可能です 





投票ヨロ

by てん


おまけ



いつ来るにょ~


今でしょ

by アル & ベガ 



フォトにゃん

しばらくお休みします。またお知らせいたしますので

写真 撮り溜めしておいて下さいね




ブログランキング参加しています

心に響く何か~ 感じられましたら~


ぽちっとnyan 頂けると 嬉しいnyan










最新の画像もっと見る

コメントを投稿