ぐんにゃり犬「八雲」と動物部屋の事件簿

オーストラリアンキャトルドッグとボーダーコリーの雑種
ぐんにゃり柔らか穴掘りジャンプ犬が色々やらかします!

色々かえる

2015-09-05 14:23:13 | ペット

なんと前回更新から季節が一巡しかかってます。

その間に何も面白いことがなかったわけでもないのに…

 

まず、田んぼで見つけたカエル

この辺りの田んぼには、トウキョウダルマガエルが沢山居て、時々模様が違うのがいたのですが、こんな黄色いのは初めて見ました

この目立つ色で、よく無事に育ったものです

 

これくらいの緑色は結構居て、うまく草に紛れています ↓

 

ノーマルのトウキョウダルマは、大概こんな模様 ↓

真ん中の線がハッキリしているのが一般的

 

そして次は、鯉釣りで釣れたスッポン。重かった~

霞ヶ浦でこんなの釣れるなんて・・・二度とごめんです

 

あと、やはり鯉釣りで釣れたヘラっぽい鮒。42cm

相変わらず鯉以外はよく釣れる

ワタカとか、コウライギギとか、なぜかみんなサイズがいいのに

鯉のサイズアップはいつのことやら・・・・

 

おまけ。

これは美味しく食べたもの。

カラッと揚がった涸沼川の大きなテナガエビ

 

最後に、今日捕まえた大青蜂(オオセイボウ)

 

犬は元気ですが、写真撮ってないです(笑)

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (yutkun)
2015-09-17 13:08:33
こちらでは
お久しぶりです
珍しいですね~
目が赤いところ見るとアルビノですね
よく生き残りましたね
返信する
こんにちは~ (kasumi)
2015-09-19 00:19:02
生き延びた幸運のカエルは元気です。
そして今年も亀が孵りました。
とうとう緋鯉にも出会いました。
彼らが金運を運んでくれると良いのですが…


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。