ほよよんブログ

美味しいもの大好きなほよよんが、名古屋のグルメや出来事を気ままに綴ってます

華綺久

2010-11-10 10:10:01 | 和食
伏見駅4番出口から 2分ほどの所にある 華綺久(はなぎく) で
ランチです
個室風に仕切られており ちょっと落ち着いて食事が出来ます
ランチは¥800~ 数種類あり ちょっと迷ったのですが
あいかわらず 限定って言葉に弱い私は
20食限定の ランチ定食 ¥800 をいただきました


ランチ定食


天ぷらです
さっくり 揚げたて
海老はぷりっぷりです


刺身 茶碗蒸し あら煮 です

とっても新鮮な刺身です
あら煮も良い味加減
ちょっと食べづらいけど 美味しいです
当たりというべきか はずれというべきか
私のあら煮には ちょうど目玉の所が入ってました
好きな人は好きなのでしょうけど 私は苦手
もったいないといわれるかもしれませんが 残してしまいました
ごめんなさい

店頭にサンプルで置いてあった 彩御膳も美味しそうだったので
次回 利用の時には それを食べようと思います

華綺久(はなぎく)
名古屋市中区栄2-1-16 池田伏見ビル1F
052-201-3123
営業時間   月~土曜日 11:00-14:30  17:00-23:00
         日・祝日    11:00-21:00

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに参加しています 応援クリックしてくださると嬉しいです^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nollie)
2010-11-11 19:17:22
ほよよんさんのランチはほんと毎日充実してますね!
こういう和定食、時々無性に食べたくなります(笑)
私はルーセントもランチ圏内です。
VIA141最近行ってなかったので、また行ってみま~す☆
返信する
nolieさんへ (ほよよん)
2010-11-12 08:33:09
私もパスタとか大好きなんですけど
無性に和定食食べたくなるときがあります(笑)
特に最近は ご飯が白米よりも十穀米とかになってると嬉しいです♪

VIA141 お洒落なお店があっていいですよね
夜しかやってないけど かちゃぐりや とか好きです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。