ほよよんブログ

美味しいもの大好きなほよよんが、名古屋のグルメや出来事を気ままに綴ってます

蔵元 豊祝

2013-05-09 21:15:33 | 居酒屋・その他

GW期間、今回は奈良・京都に行ってきました

飛鳥でサイクリングをしながら名所をめぐり
その後、奈良駅に移動

そして 近鉄奈良駅にある 立ち飲みの 蔵元 豊祝 に



名前の通り 日本酒蔵元・豊祝がやっている立ち飲み屋です

店内はL字のカウンターに二人用のテーブルがあります


利き酒セット

貴仙寿の「本醸造 貴仙寿(辛口)」 「純米 貴仙寿」 
「純米吟醸 貴仙寿吉兆」3種類を飲み比べできます


小イワシの生姜煮

半分以上食べちゃって 写真を撮ってないことに気づいて慌ててパチリ


生姜の天ぷらと鯵の天ぷら


熱燗 で純米豊祝をいただきます


ほうれん草とシメジの玉子炒め


うるめいわし


皿うどん

おつまみはどれも200~350円程度でとってもお手頃です
ぷらっと寄って ちょっとひっかけるのにはとってもGOODでした




☆おまけ☆

サイクリング中に 果肉ソフトクリームをいただきました

ショーウインドーの中にはいろんなフルーツがあります
この中から好きなものを選んで果肉ソフトにしてもらいます

ありきたりなものではつまらないと思ったので
私は大好きなトマトにしました

食べると 口中が
トマト~~~

ちょっと塩が入ってるのかな~
なかなか美味し~です

そしてKちんは

いちじく です

こちらも食べると いちじくが広がります
果肉も美味し~

他には いちご・ブルーベリー・柿・マンゴー・キウィ・みかんなどありましたよ

人気ブログランキングへ ←人気ブログランキングに参加しています 応援クリックしてくださると嬉しいです^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。